任天堂、Switchでついに待望の神ゲーを配信 「ずっと遊びたかった」 

任天堂、Switchでついに待望の神ゲーを配信 「ずっと遊びたかった」 

任天堂、Switchでついに待望の神ゲーを配信 「ずっと遊びたかった」 


任天堂、Switchでついに神ゲーを配信!

👉おすすめのゲームソフト!

ニンテンドースイッチ

任天堂は8日、Nintendo Switch Online+追加パックに加入することで遊べる「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」にて、『カスタムロボ』『カスタムロボV2』を7月15日に配信することを発表した。

■自由度の高いカスタマイズが魅力

カスタムロボ』は1999年に、『カスタムロボV2』は2000年に発売したNINTENDO 64ソフト。全長30cm程の小型ロボットカスタムロボ」を操って戦うアクションRPGで、手に入れたロボとパーツを組み合わせて自分だけのロボを作るのが醍醐味の人気ゲームだ。

カスタムロボ』は最大2人まで、『カスタムロボV2』は最大4人まで、1台の本体で一緒に、もしくはオンラインフレンドと一緒に遊べるとのこと。

関連記事:任天堂、21日から配信の“神ゲー”にファン興奮 「懐かしすぎて泣ける」

■配信を待つ声が多かった同タイトル

NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」での配信を待つ声が多かった同タイトル。過去に名作『ポケモンスナップ』の配信が決まった際には、ツイッターで「カスタムロボ」がトレンド入りしており、「カスタムロボがトレンド入りするのおもろいな」「みんな考えてることは同じなんだなぁってなった」との声も。

今後配信予定のタイトルの欄では常に名前が挙がっていたもののなかなか配信が決まらず、やきもきするユーザーが相次いでいた。

■待望の配信に喜びの声

待望の配信に、ツイッター上では「マジでこれは神ゲー」「64が歴史に刻んだ神ゲー」「ずっと遊びたかった やっとできる!」「絶対加入して遊んでほしい名作カスタムロボ」の声が続出。「カスタムロボ」がトレンドワードに入り、大きな盛り上がりを見せている。

任天堂公式サイトでは、当時のゲーム雑誌「64DREAM」に掲載された『カスタムロボ』『カスタムロボV2』に関する記事や攻略テクニックを紹介。

また、公式YouTubeチャンネルでは「『カスタムロボV2』3つのポイント」として、ゲームの流れなどを説明しているため、こちらも参考にしてほしい。

■『カスタムロボV2』3つのポイント

・合わせて読みたい→任天堂、記憶を消して遊びたい神ゲー『MOTHER』を配信 「泣ける」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

任天堂、Switchでついに待望の神ゲーを配信 「ずっと遊びたかった」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事