上手く撮った!「生首かと」柴犬の奇跡のアングル加工なし!

上手く撮った!「生首かと」柴犬の奇跡のアングル加工なし!

上手く撮った!「生首かと」柴犬の奇跡のアングル加工なし!


》》》》》》》わんこ手足胴体は?

 お散歩中に撮影された柴犬の写真が、まるでコラ画像のような奇跡的な1枚に。Twitterでは、「えっ!? どうなってるの」「めっちゃ上手く撮れてる」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4万2000件のリツイート、32万3000件以上の“いいね”を獲得。

【画像】コラ画像のような柴犬さん

 投稿されたのは、2020年7月9日まれの柴犬の女の子「翼(愛称:つーちゃん)」ちゃんの写真。しっぽも胴体も写っておらず、翼ちゃんの頭だけがぼんやりと浮かんでいるように見えます……これはまさか、ホラー写真!?

 この写真に飼い主さんは「雑な加工した写真みたいになってるけど、胴体どこいったの」とコメントしており、ホラー写真でも加工写真でもないことが分かります。飼い主さんによると、翼ちゃんはお散歩中に草むらの中へ頭を突っ込み、頭にクモの巣をつけてしまったそうで……そのやんちゃぶりを記念に残そうと、お座りしている翼ちゃんを真上から撮影したところ、このような写真になったのだとか。まさに奇跡的な1枚ですね!

 なお飼い主さんは、答え合わせのように同時に撮った写真もTwitterに投稿。こちらには翼ちゃんの胴体や足がうつっており、どんな角度から撮ったのかが分かりやすくなっています。なるほど、お顔の真上から撮影したため、胴体と足がすっぽりと頭に隠れてしまっていたんですね……!

 リプライ欄には「あれ胴体どこ行ったのかな?」「怖い怖い怖い!」「加工写真にしか見えないですw」「地縛霊ならぬシ縛霊」といった反響や、「我が家も同じようなことありました」という人のペットの写真がたくさん寄せられていました。

 翼ちゃんのお転婆な行動から誕生した今回の写真は、たくさんの人達を楽しませてくれたようです。頭についちゃったクモの巣が綿毛のようにも見えて、とってもかわいい翼ちゃんなのでした。

 元気いっぱいな翼ちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@tsubasa00928475)で公開中。お友達と楽しそうに走り回る姿や、美人さんな凛々しい表情など、魅力的な姿をたくさんのぞくことができますよ。

画像提供:柴犬 翼(@tsubasa00928475)さん

これは……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事