【画像】魅惑の『鬼頭明里』ドット・コム

【画像】魅惑の『鬼頭明里』ドット・コム

【画像】魅惑の『鬼頭明里』ドット・コム

鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日 – )は、日本の女性声優、歌手。本名同じ。愛知県名古屋市出身。ラクーンドッグ所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。 幼い頃から父の影響でアニメやゲーム、漫画などに親しんでいた。高校時代は『けいおん!』やニコニコ動画の影響で軽音楽部に所属。
119キロバイト (10,846 語) – 2022年4月13日 (水) 12:56

鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日)
女性声優、歌手。
本名同じ。
愛知県名古屋市出身。
ラクーンドッグ所属。
レコードレーベルはポニーキャニオン。
特に絵は「ものすごく上手」と評され、イラストレーターを目指すか迷った時期もある。湯切りについてはラーメン屋でアルバイト経験があるためで、「湯切りん」という愛称もある。
また出身地の名物であるスガキヤラーメンも好きだと語っている。地声はかなり低い。当初はコンプレックスを抱いていたが、デビュー後はその声が「すごくいい」と言われる機会が増え、逆に自信を持てるようになったという。
『ようこそ実力至上主義の教室へ』で共演した久保ユリカは、「クールそうに見えるけど、すごく人好きする」、「誰とでもお話してるし、みんなに愛されるタイプ」と評している。
鬼頭は自らの性格は「マイペース」であり、また「あまり人に嫌われたくないタイプ」、「ひとりがイヤなタイプ」だと自己分析している。
アニメ、漫画、ゲームが大好きな、自他共に認めるオタクである。
『鬼滅の刃』で演じた竈門禰󠄀豆子については「私の人生を180度変えてくれた子。
周りの目を変えてくれた。演じたことのない、しゃべらないでうなり声で表現する子、表現の幅を広げた意味で変えてくれた子」と語っている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事