【岐阜県】『関市・せきてらすオープン1周年』

【岐阜県】『関市・せきてらすオープン1周年』

【岐阜県】『関市・せきてらすオープン1周年』

👉せきてらす

岐阜県関市平和通4丁目12番地1
OPEN 9:00-17:00 CLOSE 火曜日
https://ift.tt/G2WZJ3Q

関市せきし)は、岐阜県の中濃地域にあるである。刃物の生産で知られ、「世界三大刃物産地」の一つとされる。 岐阜県の中央部(中濃地方)に位置し、岐阜に隣接、名古屋から約40kmの距離にある。2005年(平成17年)の合併により美濃を挟むようにV字型の市域になった。なおその合併により現在日本の人
25キロバイト (2,829 語) – 2022年3月12日 (土) 02:41
関の産業や文化、関で生まれる製品などに触れ、体験することで、関を楽しんでもらうという、関観光の拠点となる施設、せきてらす。
入ってすぐの「せきのまどぐち」では、関で生まれた美味しいお菓子や飲み物、関の工場で作られる製品や関の作家さんの作品などが並びます。
せきてらす内では、お買い物した飲食物をその場でいただくこともできます。
こちらはイベントなどで使う大きなホールですが、空いている時は自由に利用でき、置いてあるボードゲームなどもいつでも使えます。
♦天気の良い日は川沿いを歩くのも気持ちいい!

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事