【うわお!】岩田剛典さん これは楽しみだわ・・・!!!!!!!

NO IMAGE

【うわお!】岩田剛典さん これは楽しみだわ・・・!!!!!!!

岩田 剛典(いわた たかのり、1989年3月6日 – )は、日本のダンサー、俳優。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE及びEXILEのメンバーである。 愛知県名古屋市出身。血液型B型。愛称は、岩ちゃん(がんちゃん)。 慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業。
31キロバイト (4,182 語) – 2022年2月26日 (土) 18:41
浅見光彦シリーズ、おもしろいよな・・・楽しみだ。。。

1 muffin ★ :2022/02/21(月) 17:41:20.71

https://natalie.mu/eiga/news/466381

岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が主演を務めるドラマ「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」の新たなキャストが発表された。

内田康夫による小説「浅見光彦シリーズ」の「軽井沢殺人事件」をもとにした本作。岩田扮するルポライターの浅見光彦が取材先の軽井沢で事件に巻き込まれ、警察庁刑事局長の兄・陽一郎の力も借りて真相を突き止めていく。

このたび事件捜査に加わる長野県警捜査一課の警部・竹村岩男を伊藤淳史が演じることが明らかに。ドラマ「新・信濃のコロンボ」シリーズの竹村が本作に登場することになった。また長きにわたり浅見光彦役を務めた榎木孝明が、ミステリー作家“軽井沢のセンセ”役で参加。事故死した男性の婚約者・野本美貴役で工藤綾乃、光彦の母・雪江役で丘みつ子、光彦の兄・陽一郎役で高橋克典がキャスティングされた。さらに個人投資家・小瀬木博信役で長谷川初範、没落した軽井沢の名門一族令嬢・大原亜矢子役で名取裕子が出演する。

鈴木浩介が監督、岩下悠子が脚本を担当した「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」はテレビ東京系で2月28日20時から放送。

■榎木孝明 コメント
33歳の時「天河伝説殺人事件」で浅見と出会い、兄の陽一郎を経て、今回原作者の軽井沢のセンセにたどり着きました。一つの作品の変遷にここまで関われたことを幸せに思います。浅見を見守るセンセのほんわかとした優しさを演じました。浅見には不可欠の育ちの良さが、岩ちゃんのお芝居から醸し出されています。令和の浅見を見事に演じてくれていると思います。家族ぐるみで長年仲良くしていただいた内田康夫先生でしたが、私の印象に残っていた先生のちょっとした癖も取り入れてみました。浅見ファンの皆様どうぞお楽しみに。

■高橋克典 コメント
数々の俳優さん達が演じてきた浅見光彦、時代と共にニュアンスは変わって令和版浅見光彦は、岩田剛典版浅見光彦。今までにも増して男っぽくて爽やか、出自に即して繊細さも併せ持つ、今にちょうどいいキャラ。今作品中僕は光彦の兄として、彼の推理を助けます。僕にとっても久しぶりの2時間ドラマ。お茶の間に愛される作品に参加できたことを嬉しく思いながら参加させていただきました。老若男女、テレビの前で楽しんでいただけるコンテンツに仕上がっていると思います。ぜひご覧ください。

全文はソースをご覧ください


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)


(出典 ogre.natalie.mu)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事