蘇る商店街『大阪コリアタウン』

蘇る商店街『大阪コリアタウン』

蘇る商店街『大阪コリアタウン』

生野コリアタウン(いくのコリアタウン)は、大阪大阪市生野区桃谷の御幸通にある「御幸通商店街」(御幸通東商店街、御幸通中央商店会、御幸通商店街の3商店街)とその周辺の通称。「大阪コリアタウン」とも呼ばれ、2021年には上記3つの商店街で構成された一般社団法人の名称ともなっている。「猪飼野コリアタウン」「桃谷コリアタウン」などとも呼ばれる。
8キロバイト (1,341 語) – 2021年12月15日 (水) 15:40
【生野・コリアンタウン】
確かに韓国系のお店が圧倒的に多いので、鶴橋や桃谷駅周辺をひっくるめて「コリアタウン」と呼ぶことが多いのですが、本当のコリアタウンは、両駅の間に位置する御幸通り3商店会を指します。
女子観光客も、増えてきて、新大久保化してきたとか🎵
♦因みにコリアタウンの「ポッサム」の 始まりは日本の韓流ブームから!
韓国にはご飯や肉、おかずなどを野菜などに包んで味わう食文化が根付いているという。
蒸したり、ゆでたりした豚肉の薄切りや、特製のサムジャン(韓国の合わせみそ)などを葉野菜で包んで食べる料理「ポッサム」もその代表格。
西日本最大級の韓国街「大阪・生野コリアタウン」(大阪市生野区)でも提供される料理だが、この街のポッサム人気は、日本で起きた韓流ブームに由来していた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事