【これガチ!?】『Mステ』さん NEWSをゲストに呼んだのどうして?

【これガチ!?】『Mステ』さん NEWSをゲストに呼んだのどうして?

【これガチ!?】『Mステ』さん NEWSをゲストに呼んだのどうして?

悲しい・・・

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/23(火) 05:42:40.90

2021.11.22 11:05
まいじつ

11月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『NEWS』が出演。しかし、番組側が〝雑〟な対応をしていたようで、ファンから怒りの声が続出している。

同日の番組は「豪華女性アーティスト大集結SP」と題し、『NiziU』、LiSA、あいみょん、AI、JUJUといった人気アーティストが集結。冒頭には彼女らの紹介VTRや、「私が嫉妬する女性アーティスト」といった特別企画なども放送された。

特別企画から始まり、その流れですぐにAIのパフォーマンスに入ったため、しばらく「NEWS」の名前が出ることはなく、時々メンバーがワイプに抜かれるだけという状況に。そしてようやく場面がスタジオに切り替わり、今回の出演者が映し出されていく。

ここで小山慶一郎が「我々は間違えて呼ばれてないですよね?」「番組冒頭のラインナップにも、我々映ってなかった」と、司会のタモリに迫る一幕も映される。しかしその後もパフォーマンス前のCMに入る瞬間にテロップで名前が表示されなかったり、歌う前のインタビューがないなど、「NEWS」は空気のような存在になっていたのだ。

不遇のジャニーズアイドル『NEWS』

ゲストとして扱われない彼らに、ファンの怒りも爆発。ネット上には、

《NEWSの扱い、あまりにも雑すぎんかったくない?》
《番組始まる前、アーティスト名すら出ない。曲紹介とかもない。久々に出させていただけると思ったらこれとか、さすがにあり得ない》
《最近のMステ、ジャニーズの扱い酷すぎる》
《Mステを楽しみにしていたけど、NEWSの扱い雑で悲しかった》
《NEWSの扱い雑すぎて悲しい。私は納得いかないし、すごい嫌な気持ちになった。スタッフもよくこれでOKしたよね》
などと番組への批判が続出していた。

「そぐわないテーマの回にゲスト出演し、ほとんど出番を与えられなかった『NEWS』。番組の放送前、テレ朝が運営するサイト『テレ朝POST』の記事でも彼らはピックアップされていませんでした。記事は番組の放送内容を紹介するもので、女性アーティストの名前や彼女らの見どころのみを記載。『NEWS』は申し訳程度に名前が書いてあるだけでした。ジャニーズに忖度することで有名な『ミュージックステーション』に、一体何が起こったのでしょうか…」(芸能ライター)

はたして何の目的で、わざわざ彼らをゲストに呼んだのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/317280

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事