何が違う?続くカップル・続かないカップル

何が違う?続くカップル・続かないカップル

何が違う?続くカップル・続かないカップル

そりゃそうなるわぁ~。続かないカップルの原因4選!

「ずっと一緒にいたいと思って大好きな人と付き合ったはずなのに、またすぐに別れてしまった」という経験がある人はいませんか?今回は長続きしないカップルの原因を学んで、ずっとラブラブカップルになるにはどうしたらいいのか考えていきましょう。

異性との関わりに敏感すぎる

どちらか一方でも、自分以外の異性の存在に敏感すぎると長続きはしません。女性の場合、彼の職場の女性が気になる、取引先の担当者が女性だったから不安という感情は誰しもがあるものですが、何もないのに浮気を疑うのはよくありません。
一方男性の場合も、彼女が美容院にいったら担当したのが男性だった、同窓会で懐かしい男性の友人に会ったなど気になることはあると思いますが、追及しすぎると束縛する人だと思われてしまいます。「自分以外の異性とは関わってほしくない」という気持ちが強すぎるカップルはすぐに別れるといえるでしょう。

いつも一緒

「いつも一緒なのはラブラブだから長続きするのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、まったく周りの世界が見えず二人だけの世界に閉じこもるのは別れの原因になります。いつも一緒にいると話の話題もすぐになくなってしまい、刺激がなくなるからです。

すぐに結婚と結びつける

どちらかが「付き合う=結婚」と思っているケースも長続きしない場合があります。お互い結婚を前提に付き合いをしたのであれば、話題に上がっても違和感はありませんが、どちらか一方が結婚を意識して付き合った場合、結婚という言葉に重みを感じ耐えられなくなってしまうのです。

恋人を最優先しない

恋人以外にも家族や友達、同僚など自分にとって大切な人たちがいるのはわかります。しかし恋人が一番困っているときに最優先できないカップルは別れることが多いです。いずれ家族になったとき、他人ばかりにいい顔をする人なんだなと思われてしまうからです。いつも交際が長続きしないと悩んでいた人は心当たりがありましたか?ずっと一緒にいたいなと思う人が現れたときは、上記のことに気をつけてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

そりゃそうなるわぁ~。続かないカップルの原因4選!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事