【芸能】上沼恵美子 大谷翔平の元通訳・水原氏にブチギレ 「いらんことしよったな」「しょうもない、このタイミングで」

【芸能】上沼恵美子 大谷翔平の元通訳・水原氏にブチギレ 「いらんことしよったな」「しょうもない、このタイミングで」

【芸能】上沼恵美子 大谷翔平の元通訳・水原氏にブチギレ 「いらんことしよったな」「しょうもない、このタイミングで」

1 冬月記者 ★ :2024/03/25(月) 01:08:38.41 ID:LROCzc6M9

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b45321b060890c6cf01b748987712355e016fbd
20240324-00296625-tospoweb-000-1-view

上沼恵美子 水原一平氏にブチギレ「いらんことしよったな」「しょうもない、このタイミングで」

 タレントの上沼恵美子が24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。違法賭博疑惑でドジャースを解雇された大谷翔平投手の元通訳・水原一平氏を非難した。

 水原氏は賭博で多額の借金をし、大谷の口座から胴元に450万ドル(約6億7500万円)の送金があったことが明らかになっている。

 そのお金が大谷が了承済で〝肩代わり〟したものなのか、水原氏が勝手に送金したものなのかが焦点となっているが、上沼は「『助けたるよ』ってなことを、もしも私でも言うような気がするんですよ。こんだけお金ないけどね。まあ3500円ぐらいだったらね。『出したろか』いうて1万円ぐらいだったら」と冗談を交え推測。

 しかし、そのお金が違法賭博の胴元に入金されたのなら大谷にも責任が出てくるため「法律っていうのはものすごい細かいからね。最悪、大谷さんが試合に出れないってことがあるんですか? いや、これホント心配」と表情を曇らせた。

 さらに「こんな幸せの塊のとこへ、しょうもないこと。何じゃこりゃ。このタイミングで。どういうこっちゃ。怒ってもしゃあないねんけども」と水原氏への怒りをぶちまけ、大谷について「取り調べなんかは絶対受けるんじゃないかな」と予測した。

 続けて「信頼度が違うじゃない。(妻の)真美子さんが今はいらっしゃるけど、やっぱり片腕というのか頼りにしてはったと思いますよ。その人がこんな裏切りをしてたっていうのがまずショックやわ。経理士さんとか、そんなんじゃないもん。横にいてて友達でもあるし、頼りにしてるし、なんだかんだいうても相談相手であっただろう*。その人がこんなことやってたという…ショックやわ」とガックリ。

 その上で大谷を「試合と関係ないと思うけど、やっぱり人間ですからね。優しい方やろうからね。ナイーブだと思うのよね」と気遣った。

 それでも水原氏への怒りは収まらず「頼りにしてた相棒がそれやったら、もうホンマにやってられへん。幸せいっぱいで『オーラありがとう』言うてるときに、いらんことしよったな、これ。まあとにかく調べていいようにはなると思いますけどね。水原さんというのも自分のお金やないことわかってるわけですやんか。賭けてるときに」と痛烈に非難していた。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事