【芸能】大谷翔平「憧れるのをやめましょう」発言のきっかけは?

【芸能】大谷翔平「憧れるのをやめましょう」発言のきっかけは?

【芸能】大谷翔平「憧れるのをやめましょう」発言のきっかけは?

img_f5b34bb8514fcae0bfdebdf2b9ef9465397787

 3月20日(水)、千鳥がMCを務める『相席食堂』で、メジャーリーガー大谷翔平のルーツをたどる「大谷翔平相席」を放送。WBC決勝前の円陣声かけで、大谷が「憧れるのをやめましょう」と発言したきっかけの事件が明かされた。

【動画】「トラウトボール配り事件」の全貌

 芸能人が街ブラロケを行い、その様子を千鳥(大悟、ノブ)がツッコミを入れながら見守る本番組。今回は、大谷翔平聖地巡礼&エピソードを探る「大谷翔平相席」を放送。ガリットチュウ・福島善成が、大谷の地元である岩手県奥州市へ。レイザーラモンRGが、大谷が高校時代を過ごした岩手県花巻市を巡った。

 奥州市を訪れた福島は、街の中で「大谷翔平ファンクラブ」と書かれたポスターを貼っている美容室を発見。店内には大谷のユニフォームやグッズがところ狭しと並んでおり、さらには栗山英樹監督の直筆サインや、「世界に一つしかない」というサイン入りのWBC優勝記念キャップも展示されていた。オーナーは大谷の私設ファンクラブを運営しており、貴重な大谷グッズを店に飾っているという。

【写真・画像】「うんめぇー!」りんごちゃんが震え上がった大阪の激うま中華”黒い麻婆豆腐”とは? 2枚目

 オーナーは数多くのグッズの中から、WBCでの大谷とトラウトの直筆サインボールを紹介。「決勝の前、周東選手がトラウトの打撃練習を見て、『トラウトのサインボールがほしい』って言って。トラウトにサインしてもらったボールをロッカールームでみんなに配った」とエピソードを明かした。

 スタジオの大悟は、「3ケースは多いな」と苦笑い。「日本の選手も憧れるトラウトのサインほしかったんやろ。『憧れるのをやめましょう』の日に、憧れまくってたんや」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 オーナーによると、トラウトのサインボールは栗山監督にも配られ、「くれるって言うなら」と受け取っていたという。そして、「それを見て大谷くんが『憧れるのをやめましょう』って(言った)」と、衝撃の事実が明かされた。

 この話に、千鳥は「すごい裏話が聞けた!」と大興奮。大悟は「それがあっての『憧れるのをやめましょう』だったんだ、あれ」と納得した様子で、ノブは「負けます。このままでは負けます(という気持ち)」と、当時の大谷の心情を推察し、笑いを誘った。

 また、WBCのドキュメンタリー映画において、このエピソードは「描かれていなかった」といい、2人は「『憧れるのをやめましょう』からやから。そのロッカールームでの”ボール配り事件”はなかったんよ」「トラウトボール配り事件?」と爆笑。大悟は「これはすごいニュースかも」「日本中誰も知らない事実やったで」と嬉しそうな様子だった。

大谷翔平「憧れるのをやめましょう」発言のきっかけは“トラウトボール配り事件”? 千鳥驚き「すごい裏話」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事