山上容疑者、ブログにコメント残す!「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」

山上容疑者、ブログにコメント残す!「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」

山上容疑者、ブログにコメント残す!「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」

統一教会は、社会における家族の重要性を強調しており、それを反映して1994年5月に名称が世界平和統一家庭連合に変更された。日本で、2015年6月2日に所管する文化庁に変更申請書を提出し、同年8月26日付で名称変更が認証された。 韓国では統一教、日本では旧称の略称の統一教会、またキリスト教会
412キロバイト (63,417 語) – 2022年7月20日 (水) 07:26
難しい言葉遣いですね。

1 Stargazer ★ :2022/07/20(水) 18:04:55.94

https://news.yahoo.co.jp/articles/9428af8b2dcdbdaa2ad2a6587f3f58616b994f0c

「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」
安倍元総理が奈良市で銃撃され死亡した事件で、逮捕された​山上徹也​容疑者が手紙を送っていたとみられる松江市の男性のブログにコメントを残していたとみられることが分かりました。

【写真を見る】「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」…松江の男性のブログに山上徹也容疑者とみられる書き込み
「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」
「復讐は己でやってこそ意味がある。不思議な事に私も喉から手が出るほど銃が欲しいのだ。何故だろうな?」

松江市内に住むフリージャーナリスト・​米本和広​氏の旧統一教会を批判するブログに寄せられた山上容疑者のものとみられるコメントです。

この3カ月前にはこんなコメントも。

「私はただただ統一教会が気に入らない、それだけですよ」

また、山上容疑者はツイッターで
「オレが憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない。」
「統一教会員なんぞナチと同等かそれ以下のクズだぞ。」などと投稿していたとみられています。

自身の家族についても。

「オレが14歳の時、家族は破綻を迎えた。統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリをすべて上納させることだ。」
「根本的に家族として崩壊したまま、現実は上滑りしていった。」

さらに、ある人物に宛てた投稿も。

「今回連絡してみようと思ったのはあなたも統一教会を憎んでいるだろうと思ったからです。憎んでいるなら、さぞかし深く深く憎んでおられるだろうと。
統一教会を、​文​一族を、許せないという思いがあるならどうか連絡してください 
YよりWへ」。

ツイッターへの投稿は3年前からで旧統一教会への恨みや自身の生い立ちなどについてのコメントがみられました。

山陰放送

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事