【芸能】「ちょっとショック」藤木直人の近影にネットざわつく、“老け見え”評判のなぜ?

【芸能】「ちょっとショック」藤木直人の近影にネットざわつく、“老け見え”評判のなぜ?

【芸能】「ちょっとショック」藤木直人の近影にネットざわつく、“老け見え”評判のなぜ?

1 フォーエバー ★ :2024/03/16(土) 10:17:06.96 ID:AffSYppA9

3/16(土) 7:32配信

(出典 www.jprime.jp)


(出典 www.jprime.jp)

週刊女性PRIME
藤木直人

 3月13日から放送がスタートしたフジテレビのドラマ『恋愛戦略会議』。キャラが恋愛話をする際に「ワイプ」が登場したりとバラエティ味のある演出も話題だが、藤木直人のある異変も視聴者の注目を集めいている。

【写真】「この老け具合、嘘でしょ」“老け見え”評判となった藤木直人の近影

ちょっと老けてない?
 主人公らが通うお店のマスターとして出演している藤木。51歳になり「イケオジ」との呼び声が高い彼だが、同ドラマでは様子が違っているようだ。

《藤木直人ちょっと老けてない?》

《さすがにこの年になると老けてくるか……》

《この老け具合、嘘でしょ……!ショックなんだけど》

 と、さわやか系のイケオジらしからぬ評判が立ってしまっている。

「間接照明気味の店内にいるシーンが多いというのもあるのかもしれませんが、同作の藤木さんは老けて見えるという声が多いです。もちろんそれでもかっこいいんですけどね。直近の第2話ではキザなセリフを吐いて《マスター今日もクサい》とツッコまれていましたが、老け顔の色気が逆にセリフにマッチしてるようにも思えますよ」(芸能ライター)

人気ドラマ『GTO』リバイバルでも
 実は2月にも、藤木の老け具合が話題になったことがある。人気ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活することが発表され、各キャストの続投も判明。藤木をはじめ、窪塚洋介や池内博之ら俳優陣の顔写真が公式サイトに公開された。

 各キャストが年齢相応に老けてはいるが、なかでも藤木の顔はやはりすこし締まりのない印象。リバイバルということで1998年当時との比較もしやすいため、ここでも藤木の老け具合が注目を集めてしまっていた。

「さすがに51歳なので、いつまでも若々しい姿を求めるのもかわいそうですよね。2022年に50歳を迎えた際には、インタビューで《50歳の自虐をポップスにしたら面白い》《役者は年相応の役があるのでおじいちゃん役とか楽しみです》と語っています。本人は、自身の年齢とうまく付き合っているよう。実際、今の藤木さんに対してネット上などでも《すごくいい年の取り方をしてると思う》といった声もよく見かけます」(前出・芸能ライター)

 49歳のころには「49」という期間限定ユニットを組んだり、50歳を迎えた年には「50歳記念ミニアルバム」を発表したりと、自身の年齢には自覚的な藤木。年相応の円熟味のある演技とイケメンっぷりで、今後も視聴者を楽しませてほしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c55a4baf79a9c190f97d16abdd67e4847d44473e

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事