【あっちは?】ジョディ・フォスターさんの「ある経験」に例の人が出てくることに

【あっちは?】ジョディ・フォスターさんの「ある経験」に例の人が出てくることに

【あっちは?】ジョディ・フォスターさんの「ある経験」に例の人が出てくることに

ジョディフォスター(Jodie Foster、本名: アリシア・クリスチャン・フォスター、Alicia Christian Foster, 1962年11月19日 – )は、アメリカ合衆国の女優、映画監督、映画プロデューサー。1988年公開の『告発の行方』と1991年公開の『羊たちの沈黙』で2度アカデミー主演女優賞を受賞した。…
27キロバイト (1,121 語) – 2023年11月29日 (水) 10:12

(出典 courrier.jp)
こっちは2回ですからね~

1 湛然 ★ :2024/02/20(火) 06:12:30.73 ID:NGpRyMhx9.net

ジョディ・フォスター、撮影中ライオンに咥えられたエピソードを告白
2/19(月) 16:00 クランクイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3751256eae8952a262a54222a91881428b7d87e

 『タクシードライバー』で少女娼婦アイリス役を演じ世界に衝撃を与え、『告発の行方』と『羊たちの沈黙』で2度アカデミー主演女優賞を受賞するなど、数多くの作品で爪痕を残してきたジョディ・フォスターだが、撮影中、ライオンに咥えられたことがあるそうだ。

 この度、イギリスの人気トーク番組『グレアム・ノートン・ショー』に出演したジョディ。映画デビュー作となった1972年の『ジョディ・フォスターのライオン物語』で体験した恐ろしいエピソードを明かした。

 ジョディがジョニー・ウィタカーやマイケル・ダグラスらと共演した『ジョディ・フォスターのライオン物語』は、ペットの年老いたライオンを手放すよう迫られた2人の子ども(ジョディとジョニー)が、ライオンと一緒に旅に出る物語。

 撮影には、老いて歯のないメインのライオンと、スタント用のライオン、そして撮影準備のためのスタンドインのライオンと、3頭用意されていたそう。問題は、テイクを終えた後、丘の上に登ったときに、スタンドインのライオンとの間で起きたそうだ。

 「たてがみが迫ってきたのを覚えている。するとライオンは私を横向きに咥えて、振り回し、歩き回ったの」「クルーは一人残らず、逆方向に走っていった。横向きになって、皆が走り去っていくのを見ていた。彼らは撮影道具も持って走っていったよね」。咥えられた彼女は、振動を感じていたので、地震でも起きたのかと思っていたそうだ。「何が起きたんだろうと思って、皆が走っていくのを眺めていた」と振り返る。

 「トレーナーが『下ろせ』と言ったら、ライオンはよく躾けられていたから、口を開けて私を落としたの」。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事