【アリだけど?】ヒコロヒーの「ある不満」に賛否が分かれる事態に

【アリだけど?】ヒコロヒーの「ある不満」に賛否が分かれる事態に

【アリだけど?】ヒコロヒーの「ある不満」に賛否が分かれる事態に

ヒコロヒー(1989年〈平成元年〉10月15日 – )は、日本の女性お笑いタレント。松竹芸能所属。本名非公開。 高校時代に、『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』やブラックマヨネーズの深夜のラジオ番組を聴いたり、M-1グランプリの影響でお笑い好きになった。ただし当時は芸人になる気は無く、高校3…
61キロバイト (7,723 語) – 2024年2月7日 (水) 03:04

(出典 aeradot.ismcdn.jp)
やりようがありますからね~

1 朝一から閉店までφ ★ :2024/01/29(月) 19:00:24.75 ID:jONc9izP9.net

『ドーナツトーク』でヒコロヒーが役所の開庁時間に関する持論を展開。水野美紀や鷲見玲奈、インパルス・板倉俊之も共感を示し…。

2024/01/29 02:10

サバマサシ

28日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが「市役所・区役所」への不満点を熱弁した。

■世のなかの変だと思うこと

女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」をヒコロヒーとフリーアナウンサー・タレントの鷲見玲奈、女優・水野美紀、アーティスト・PORINとゲストが覗き見、自由に本音トークを繰り広げていくのが同番組の流れ。

今回は「世のなかの変だと思うこと」をテーマにレギュラー陣とゲストのインパルス・板倉俊之が語り合っていった。

■役所の受付時間

ヒコロヒーは「市役所とか区役所、9時17時で土日休みじゃないですか。書類とか一生取りに行けないんですけど」と基本的に平日の日中しか開いていない市役所・区役所への不満を漏らす。

「ホントにみんなどうしてるのと思って。サラリーマンとかOLさんの方とか、言ったらおんなじサイクルなわけじゃないですか。ホントにどうしてるのか…」とどういったタイミングで役所を訪れているのか、首を傾げていた。

■板倉は「多めに…」

このヒコロヒーの主張に出演陣も「たしかに」「どうしてるんだろう」「本当におかしいよねぇ」と共感を示す。

板倉も追従して「そう、だからさ、俺住民票とかも多めに取っちゃうんだよ」と念のために書類を多めにもらうと主張。「で、いざ使おうと思ったら期限切れてる」と明かして笑いを誘った。

■「休んで行く」との意見も

平日の日中に役所に行けないと嘆いたヒコロヒー達。

視聴者からは「市役所はなかなか行けない。休みとってまで行こうとは思わないし」「区役所とか仕事休んでいくんだよ」「週1で夜間開いてるし、マイカードでとれるし」といったさまざまな意見が寄せられている。

https://sirabee.com/2024/01/29/20163238063/

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事