【疑問】東海地方のローカルコンビニが注目される理由とは?

【疑問】東海地方のローカルコンビニが注目される理由とは?

【疑問】東海地方のローカルコンビニが注目される理由とは?

コンビニエンスストア(英: Convenience store)は、主に24時間・年中無休で営業を行い、小規模な店舗において食品や日用雑貨などの多数の品種を扱う小売店。略称・通称は「コンビニ」など。 元はアメリカで誕生した業態であったが、のちに主に日本で独自の発展を遂げ、POSシステムなどを世界へ…
151キロバイト (22,254 語) – 2024年2月3日 (土) 19:19

東海地方には、地域の食文化や需要に合わせて、独自の商品開発やサービス提供が行われているため、個性的なローカルコンビニが多く存在しているのかもしれませんね。

<関連する記事>

お惣菜やお弁当がスゴい…全国で唯一の「ローカルコンビニ」なぜ東海地方には個性的なコンビニが多いのか
…」など、東海地方には個性的なローカルコンビニが多く存在しています。 その理由を、コンビニの歴史に詳しい“コンビニ研究家”の田矢信二さんに聞きました。 …
(出典:FNNプライムオンライン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

中間淳太 / JUNTA NAKAMA
@j_nakama_w7_3

おはよ。 リップがポケットから落ちて紛失。 で、急遽コンビニで買ったリップが色付きで、唇が信じられないくらい真っ赤になってしまった。 …恥ずかしい(´-`)笑

(出典 @j_nakama_w7_3)

じぇいおーま
@AuJrm

明日のお昼つくるゆとりはないのでコンビニか店で買います

(出典 @AuJrm)

母熊🐻
@2oseznos

返信先:@PJcq2q054Xu9S8D 今日の日付だからのんびりしたコンビニにはまだあるかも?

(出典 @2oseznos)

おしるこ
@osiruko7777

塾の帰りにコンビニで売ってたから買いました。 大★勝★利 pic.twitter.com/TwXeVIeaep

(出典 @osiruko7777)

ましも
@papipapiparade

「百々人先輩のこと知りたいんです」「どうして?」「そりゃ、メンバーだし。些細なことでいいです。家の近所に何があるとか、コンビニで何買うとか」「……いいよ。出身は火星。家の近くに氷で出来たお家があって毎日屋根を直してる人がいる。コンビニで買うのはワニの佃煮」「嘘ですよね?」

(出典 @papipapiparade)

きゃめろん
@stweetear

この時期ってチョコレート系やクリーム、チーズのコッテリ系スイーツがコンビニやあちこちで出ててどれも季節限定なってるから、誘惑に勝てなくて見かける度に買っちゃって丸々なってきた😇 年末年始よりも肥えてきてるかも…そろそろ本気でダイエットせねば…(○十回目😇

(出典 @stweetear)

ナミ
@sana130731

返信先:@__o___m___o__ コンビニに売ってるよ

(出典 @sana130731)

恭屋鮎美
@ayumikyouya

寝かしつけたあと、近所の自販機に飲み物買いに行ったら、たまたま空車タクシーが来たのでコンビニ行ってきた。自販機に行くより時間がかかったので、父が私が帰ってこなくて心配して起き出してしまい…帰宅したら酸素が下がってた。私はコンビニに行く自由すら無いんかい…。

(出典 @ayumikyouya)

おばちゃん
@obaoba_2525

返信先:@8wari_doudemo11 行きつけのコンビニとかあったら聞いてみるとか。店員さんと仲良くなったらくれると思う。

(出典 @obaoba_2525)

🧚‍♀️森の中にいる妖精💕
@morinojuunin012

◇━━━━━━━━━━━━◇ 👇フル動画はこちら👇    ♡♡買切り♡♡ スマホに永久保存できちゃう♡♡ PayPay/コンビニ決済に対応🤩 ◇━━━━━━━━━━━━◇ al.dmm.co.jp/?lurl=https%3A…

(出典 @morinojuunin012)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事