【芸能】石原良純 桐島聡を名乗る男確保について言った事とは・・・

【芸能】石原良純 桐島聡を名乗る男確保について言った事とは・・・

【芸能】石原良純 桐島聡を名乗る男確保について言った事とは・・・

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/01/27(土) 13:00:18.20 ID:bwd58u5N9

2024年1月27日 10:16

 タレントの石原良純が27日、「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演した。

 番組では1974~75年に発生した連続企業爆破事件に関与したとして、爆発物取締罰則違反容疑で指名手配していた過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー・桐島聡容疑者とみられる男が神奈川県内の病院で見つかったことを取り上げた。男は末期がんの闘病中で自ら本名を名乗ったという。

 石原は「爆弾犯の1人が今さら身勝手に…。捕まらないのも悔しいというか、歯がゆいですけど。名乗り出たのは、なんのかなぁ」と複雑な思いを口にした。

 続けて「凶悪犯であると同時に思想犯。彼にとっても失われた時を過ごしてきたと思う。世の中が変わっていく中で自分だけがずっと地下のモグラのような生活をしてきた。最後に一泡吹かせてやろうと思うような部分で社会に動揺を与えるのが彼らの手口。社会を動揺させて、社会変革をしようとするようなことで武力闘争をやってきた人間だから。こういう形でやるというのはズルい感じがする」と話した。 

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/290241


(出典 www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事