肉球見せつけるねこ「見てみニャ!!」

肉球見せつけるねこ「見てみニャ!!」

肉球見せつけるねこ「見てみニャ!!」

👉肉球見せつけるねこ猫の名前はフクちゃん。
1歳3ヶ月の女の子です。フクちゃんはいったい何を見つめているのでしょうか。
🤔飼い主さんに聞いてみました。
ーーフクちゃん、何を熱心に見ているのでしょうか。
「扉の向こうが仕事部屋になので、そこにいる私(と夫)に『あたしも入れて!』と言わんばかりにアピールしています。
なので、何か特定のものを見ているわけではなさそうです。
昼間仕事をしている時はこんなことしないのですが、なぜか夜仕事部屋にいると立ち上がり、鳴いてアピールしてきます。しかもなかなか諦めません」
ーー顔も窓ガラスにくっついていませんか?
「この時は付けていませんでしたが、たまに鼻をくっつけてます(笑)」
ーーピンクの肉球、プニプニしたくなりませんか。
「なります…。こちら側から触れないので、じっくり眺めて楽しみます」
ーー猫って直立できるのでしょうか。
「直立できる子としない子に分かれると思いますが、フクはよくつかまり立ちしています」
ーーこの体制、何分くらい維持できましたか?
「この時は1分くらい立ち続けていたと思います。一旦やめても、何度も立ち上がってアピールしてきました(笑)」
ーーピンクの肉球の触り心地を教えてください。
「フニフニ気持ちよくて、いやし効果抜群です。遊んだ後の血色が良くて、ホカホカしている肉球は最高です」
まるで「遊ぼうよ、中に入れて」と言ってじっと見つめているようなフクちゃん。
普通にアピールすることもできるのに、背筋をピンと伸ばして立っているので、余計にいじらしいです。
とても表現力が豊かな猫さんですね。
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事