【万博協会】会場への飲食物の持ち込み禁止を発表 吉村知事は苦言「参加者の気持ちになって考えて」

【万博協会】会場への飲食物の持ち込み禁止を発表    吉村知事は苦言「参加者の気持ちになって考えて」

【万博協会】会場への飲食物の持ち込み禁止を発表 吉村知事は苦言「参加者の気持ちになって考えて」

1 煮卵 ★ :2024/01/12(金) 15:16:15.88 ID:JJDmoRcN9

2025年に開かれる大阪・関西万博で、日本国際博覧会協会が会場内への飲食物の持ち込みを原則禁止とすることを発表しました。ベビーフードなど一部の商品については持ち込みを認めるとしています。

万博協会によりますと、大阪・関西万博での来場者の飲食物持ち込みについて検討を進めた結果、セキュリティーや衛生上の観点から、原則禁止とするということです。
会場内に設けられるレストランやカフェで食事をするよう呼びかけるということです。

一方、ベビーフードのほか、アレルギーや宗教上の理由などで食事制限がある人については、持ち込みを認める方向で調整を進めているということです。

会場内への飲食物の持ち込みを原則禁止とすることについて、12日、大阪府の吉村知事は、2005年に愛知県で開かれた愛・地球博でも飲食物が持ち込み禁止とされていたものの一転して認められたとして、
「手作りの弁当を広げて家族で食べたい、楽しみたいという人は多いと思う。参加者の気持ちになって考えてほしい」と話しています。

[YTV]
2024年1月12日(金) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/56b9fb95d78ea7d6e1c14c42768ae6dd7370b7ae

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事