【驚愕】おいくら⁉ アメ横の大特価「タラバガニ」が驚きの値下げ‼

【驚愕】おいくら⁉ アメ横の大特価「タラバガニ」が驚きの値下げ‼

【驚愕】おいくら⁉ アメ横の大特価「タラバガニ」が驚きの値下げ‼

しょうてんがい れんごうかい)であるが、アメヤ横丁のほか、アメ横アメよこ)、上野アメ横(うえのアメよこ)、アメ横商店街(アメよこ しょうてんがい)などと通称されることが多い。商店街の看板は、上野駅側は「アメヤ横丁」であり、その他は「アメ横」と表示されているものがある。キャッチコピーは「対面販売で交渉次第で更にお安く!!」。…
14キロバイト (2,007 語) – 2023年12月29日 (金) 21:03

(出典 tokyoexplorersmap.blogspot.com)
タラバガニがこんなに安くなるなんて、年末のお楽しみが増えましたね!絶対に買って帰りたいです。人出も180万人ということですから、賑やかなアメ横になりそうですね!

1 ばーど ★ :2023/12/30(土) 10:25:09.88 ID:GU6MkV4+9

29日午後5時ごろの東京・上野「アメ横」の様子を見てみましょう。

佐々木快アナウンサーが、現場から伝えます。

「アメ横」年末年始の盛り上がり…買い物オススメ時間帯は「午前8時ごろ」…人少な目、品ぞろえも良

■27日~31日までの人出は180万人を予想
 
「アメ横」は、歩くのも大変な混雑です。熱気と活気にあふれていて、まさに年末年始の盛り上がりを感じることができます。

今年の人出は、コロナ前の2019年を上回る180万人の人出が見込まれているため、“DJポリス”も出動して対応に当たっているということです。

では、石山商店の山口昌弘さんに話を聞きます。ものすごい人出ですね。

山口さん:活気がありますね。最高です!

■「タラバガニ」1万5000円→6000円に

何と言っても、注目を集めているカニの王様「タラバガニ」。実際に持たせていただきましたが、本当に立派で大きいです。気になるお値段は、いくらになりますでしょうか?

山口さん:去年は1万5000円のものを1万円で販売していたのですが、今年は1万5000円のものを6000円で販売しています。

大特価ですね。どうして、こんなに安く販売できるのでしょうか。

山口さん:何と言っても、秋の豊漁でしょうね。

「たくさんとれた」ことが理由の一つだということですが、今、お店にタラバガニは…。

山口さん:残念ですが、きょう(29日)の仕入れ分は全部終わってしまいました。

29日は1800袋を用意して、タラバガニが山積みになっていたのですが、完売したということですごいですね。

山口さん:申し訳ございません。あした(30日)の朝、がんばります!あすは大量に仕入れていますので、ぜひお買い物しに来てください。

■カニの他にも…年末“お得”商品

何時ごろ、お店に伺うのがおすすめですか?

山口さん:朝方です。(人が少ない)7時か8時ごろにゆっくり見て、手に取って吟味していただけたら一番良いかなと思います。

“おまけ”もしていただけますか?

山口さん:交渉次第で!

他に、おすすめの食材はありますか?

山口さん:今年はマグロとかイクラとか、そういった商品が目にとまりますね。

マグロと魚卵類ですか?

山口さん:そうですね。大変売れています。

■30日は「50万人」の見込み…“早目の行動”がおすすめ
 
他の商品も、売り切れてしまいそうな勢いですね。大盛況ですが、どれくらいの時間になると、品切れ状態になってしまうのでしょうか?

山口さん:品切れにならないようにしているつもりですが、どうしてもお客様の声に応えていると、早く終わってしまう場合もあります。

29日も、すごい人出になりましたが、ピークは30日ということで、50万人もの人出が見込まれています。

ですので、先ほど山口さんのお話にもありましたが、「アメ横」でお買い物される方は、早目の行動を心がけるのが良いかもしれません。

12/29(金) 19:51 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fcf8620adb9374d129589678ec92b519dc1b1f7

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

※関連スレ
【異例の安さ】「この5年で一番の買い」アメ横・カニ専門店 ズワイガニの値下がり理由は米の対露制裁 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703841490/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事