【芸能】菊池風磨、『超絶限界』特番復活でニューヨークと再タッグ 東京ドームと“裏かぶり”発覚「テレビをつけっぱなしで来て」

【芸能】菊池風磨、『超絶限界』特番復活でニューヨークと再タッグ 東京ドームと“裏かぶり”発覚「テレビをつけっぱなしで来て」

【芸能】菊池風磨、『超絶限界』特番復活でニューヨークと再タッグ 東京ドームと“裏かぶり”発覚「テレビをつけっぱなしで来て」

 4人組グループSexy Zoneの菊池風磨とお笑いコンビニューヨークがMCを務める、26日放送のフジテレビ系バラエティー『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』(後7:00)は、「超絶大家族」と「超絶食べ放題」の2本立て企画が登場する。このほど収録を終えた菊池とニューヨークからコメントが到着した。

【写真】大家族のおうちを“超絶リフォーム”

 この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむ同番組。今年9月まで隔週土曜日に放送していた“過酷ロケ”でおなじみの番組が、早くも年末に復活。今回は、スタジオゲストDAIGO柴田理恵、来年1月18日スタートの木曜劇場『大奥』から森川葵が出演。

 「超絶大家族」では、父と母、5男5女合わせて12人が暮らす大家族の家を超絶リフォーム。徹底片付け&リフォームの様子に、元自衛官芸人のやす子が密着する。まずは、服や物があふれかえっている家を超絶片付け。12人分の物を収納するスペースがなく、3部屋が物置化して5LDKだった家が2LDKになってしまっているという激セマな状況を打開するべく、まずは家を空っぽにしていく。

 靴や日用品、ランドセルであふれかえっていた玄関や、物がありすぎて5年間も窓を開けられなかったリビングなどから次々に家財道具を運んでいくと、その合計はなんと12トン。そして、すっからかんになった家を、レギュラー放送回で激セマ物件をリフォームしてスタジオを驚かせた、リフォームファンタジスタのスワロが仰天リフォーム。秘密のアイテムを使って靴箱の収納を2倍にしたり、得意のからくり家具を駆使してあふれかえっていた衣類をすっぽり収める大容量収納を実現する。果たして、12人大家族の家はどんな大変身を遂げるのか。

 「超絶食べ放題」では、すたみな太郎食べ放題芸能人が挑戦。実は食べ放題は、お得なように見えて元を取れている人はほとんどいないのだという。そこで、大食い自慢の芸人・かなで&福田麻貴(3時のヒロイン)、大食いYouTuber木下ゆうか、元力士の豊ノ島で結成された大食いモンスターズが、元を取るべく限界まで食べまくる。さらにスペシャルゲストとして、藤原紀香と浅野ゆう子がまさかの緊急参戦。制限時間90分の間に、すたみな太郎 PREMIUM BUFFETの値段2,980円の元を取ることはできるのか。

 特選ロースカルビなど、原価が高いと予想したものを中心に攻めていく大食いモンスターズとは対照的に、藤原と浅野は所狭しと並んだお寿司や、チョコがわき出てくる豪華なチョコフォンデュを見ておおはしゃぎ。そして、食べ放題で誰もが知りたい、人気のお肉ベスト3の禁断の原価も発表する。

■菊池風磨(Sexy Zone)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)コメント

――収録を終えていかがでしたか。

菊池:3ヶ月ぶりの収録で、また3人で集まることができて、とにかくうれしかったです。リフォーム食べ放題も、身近な話だと思うんですけど、自分でもやってみたいなって刺激をもらえるVTRでしたね!

屋敷:久しぶりに集まったんですけど、スタッフさんも含めて、毎週収録していたかのような空気とチームワークでやれましたね。VTRも、レギュラーでやってきたものの集大成って言えるくらいすてきな内容になってました!

嶋佐:年末にスペシャルやらせてもらえるのがうれしいですし、食べ放題に大女優2人が参戦して、途中から企画をまったく無視し始めたのが面白かったですね(笑)。大家族の家のリフォームも気持ちよかったなあ!物が運び出されてキレイになっていく、あんなに気持ち良い映像は他では見られないと思います。

――視聴者の方にメッセージをお願いします。

屋敷:隔週でやっていたレギュラースペシャルで帰ってきたので、好評であってほしいと思います。とても楽しい収録になっているので、ぜひいろいろな方に見ていただきたいです。

菊池:とにかく見応えのある2時間なので、ぜひご覧いただきたいんですが、僕、放送日はちょうど東京ドームライブをやってるんですよ!

屋敷:裏かぶりしてるの!? (東京ドームの)ライブ見に来る5万5000人は間違いなく見れないやん!

菊池:なので、その5万5000人の方々はぜひテレビをつけっぱなしで来ていただきたいですね(笑)

嶋佐:僕らもその日はルミネtheよしもとライブがあるので、400人の方もテレビをつけっぱなしに…。

屋敷:いやその人たちは俺ら目当てで来てるとは限らんやん!(笑)

afH_D8cRlmOA9yf0kCZqIaTISxyvK6QXgcCCphen1PU
『超絶限界 12人大家族の一軒家仰天リフォーム&大女優食べ放題で爆食SP』(左から)DAIGO、嶋佐和也(ニューヨーク)、菊池風磨(Sexy Zone)、屋敷裕政(ニューヨーク)、森川葵、柴田理恵 (C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事