加賀まりこ 自閉症の息子とお出かけ「けっこう鍛えられます」

加賀まりこ 自閉症の息子とお出かけ「けっこう鍛えられます」

加賀まりこ 自閉症の息子とお出かけ「けっこう鍛えられます」

大変なんだろうなぁ

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/04(木) 14:00:22.64

11/4(木) 13:46
スポーツ報知

加賀まりこ、自閉症の息子と出かけて周囲からジロジロ見られた経験を明かす「鍛えられます」
加賀まりこ
 女優の加賀まりこ(77)が4日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)に出演。プライベートで18年間連れ添う7歳年下のパートナーの息子(45)が自閉症であることなどについて言及した。

 加賀は、パートナーと息子と出かけた際、「あの子と一緒に3人で歩いたりすると、時々急にこだわりが強くなって。『あとでタクシーに乗ろうね』って言っとくと、そのことがずーっと(頭に)残っちゃって。『タクシー…、タクシー、タクシー!』って、その声がだんだん大きくなるんですよ。そうすると周りの人がこっちを見て、何ともいえない顔をなさるでしょう。それはけっこう、鍛えられます」と明かした。

 普段、息子は学園に預けており、コロナ前は月に1度ほど自宅に戻り一緒に過ごしていたというが、コロナ禍で2年ほど帰宅できていないという。「この前、彼が息子にちょっと届けるものがあって」学園の玄関まで行った際、パートナーが息子に「『ぼく、誰かわかる?』と聞いたら『加賀まりこ!』って言ったんですって」とほほえましいエピソードも語った。

 12日公開の主演映画「梅切らぬバカ」(和島香太郎監督)では、自閉症を抱える中年の息子との絆や他者との触れ合いを温かく描いている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1fc734cb0e2e45e9bf0609f222cbfcb9dc2de53

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事