【たしかに?】千秋さんの濱口優さんに対する「ある共感」に議論が白熱することに

NO IMAGE

【たしかに?】千秋さんの濱口優さんに対する「ある共感」に議論が白熱することに

お好み焼き(おこのみやき)は、小麦粉と鶏卵、キャベツ、ソースなどを使用する鉄板焼きの一種である。 水に溶いた小麦粉を生地として鶏卵、野菜、肉、魚介類、麺類など好みの材料を使用し、鉄板の上で焼き上げ、ソース・マヨネーズ・青のり等の調味料をつけて食する。焼き方や具材は地域によって差が見られ、「キャベツ…
188キロバイト (22,685 語) – 2023年11月26日 (日) 12:58

(出典 www.entax.news)
不思議と合いますね~

1 フォーエバー ★ :2023/11/25(土) 20:57:31.09 ID:1yGbt1hB9.net

11/25(土) 20:44配信

11月24日(金)の『ノンストップ!』の金曜恒例コーナー「ノンストップ!サミット」は、映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の公開を記念して、「地域をめぐるモヤモヤ」がテーマ。

【写真】街の人に聞いた「各都道府県のイメージ」は?

MCの設楽統さんと斉藤舞子フジテレビアナウンサー、千秋さん、カンニング竹山さん、濱口優さん、「婦人公論」元編集長の三木哲男さんが徹底討論しました。

「よゐこは漫才を諦めたので…」濱口が大阪=漫才のイメージに反論
お好み焼きにご飯はあり?

まず紹介されたのは、出演者の出身県に対して一般の人が抱いているイメージ。

斉藤アナの出身地である北海道には「ホタテなどの貝の身をとるのがうまそう」、千秋さんの出身地である千葉には「落花生」というイメージが挙がりました。

「大阪=人懐っこい」というイメージを聞いた濱口さんは「僕は人見知りなので…」と苦笑し、「兵庫=関西にくくられたくないと上品ぶっている」と紹介された三木さんは、「それは京都です!」と断言。

濱口さんは「大阪人は、2人いると漫才になるとよく言われるのだが、よゐこは漫才を諦めた。2人いると漫才になるのは吉本興業のイメージで、松竹芸能はうしろのほうにずっといるから」と語り、斉藤アナも「北海道は牧場のイメージを持たれがちだが、私は詳しく知らないので、ひとくくりにされると困る」と訴えました。

「お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリ!」という人は32%!
「大阪の人がお好み焼きとご飯を一緒に食べることに驚いた」という地域による食べ物の食べ方の違いについてのトークでは、視聴者の意見を募る「せきらら投票」で「お好み焼きにご飯はあり?」と問いかけました。

濱口さんが「お好み焼き定食は、ご飯と味噌汁がつく。焼きそばにも、ご飯をつける」と語ると、若いころによゐこに大阪を案内してもらったという千秋さんは「お好み焼きに、冷たいライスがついてきて驚いたけれど、冷ご飯とお好み焼きはおいしかった」と共感しました。

三木さんも「焼きそばと白ごはんを食べる」と同意しましたが、投票の結果は、

「あり=32%」
「なし=68%」

となりました。

次ページは:「いりこ」と「煮干し」、どちらの呼び方を使っている?

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbaac6a836e1f7c8bfe5b8110dce4246969294e8?page=1

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事