【どう見ても?】宮川一朗太さんの「あるドラマ」出演に例の人がちらついてしまうことに

【どう見ても?】宮川一朗太さんの「あるドラマ」出演に例の人がちらついてしまうことに

【どう見ても?】宮川一朗太さんの「あるドラマ」出演に例の人がちらついてしまうことに

宮川 一朗太(みやかわ いちろうた、1966年3月25日 – )は、日本の俳優、声優、ナレーターである。 東京都新宿区出身。イトーカンパニー所属。 晃華学園小学校、武蔵中学校・高等学校卒業。早稲田大学第一文学部に進学する(八木亜希子、青嶋達也は大学の同級生である)が、1990年に中退。東京芸術学院第1期生。…
65キロバイト (8,771 語) – 2023年11月23日 (木) 08:35

(出典 res.cloudinary.com)
やっぱり似てますね~

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/11/17(金) 12:25:24.29 ID:wLFmdEBQ9.net

2023-11-17 12:11ORICON NEWS

 俳優の吉高由里子が主演を務める、2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』の新キャストとして天皇の側近・藤原顕光を演じる宮川一朗太の出演が決定した。

 紫式部/まひろは、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は秘めた情熱と想像力、
そしてひとりの男性への想い。その男性の名は藤原道長。変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語だ。脚本は大石静氏が務める。

 宮川一朗太が演じる藤原顕光は、道長の一回り年長の公卿。儀式での失敗など、その無能ぶりはしばしば嘲笑されていた。
しかし、競争相手である公卿たちが早く亡くなったことで、政治の中枢に残り、道長の政権下においてナンバー2の座につく。

――演じる人物の印象と意気込み

僕が演じる藤原顕光。恥ずかしながらよく知らず、調べてみたところ…「無能者」「仕事のできない男」として歴史に名を残しているじゃありませんか!
いやもうビックリですよ。でもどう演じようか逆に燃えてきましたね。40年も政権内にいられた、顕光なりの魅力、信念があるはず。
それでも失敗してしまう姿や道長との関係がどう描かれるのか、僕も楽しみです。観ている皆さんを呆れさせ、イラつかせられるよう、精一杯頑張ります(笑)

――大河ドラマ出演歴・思い出など

役者生活40年になりますが、実は初大河なんです。ずっと出たいと思っていたので、まさに念願叶いました!それが「仕事できない男」というのは何とも複雑ですが(笑)。でもすっごくうれしかったですよ!

https://www.oricon.co.jp/news/2302904/full/

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事