友達関係に悩む高校生に対して、叶恭子さん「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」

友達関係に悩む高校生に対して、叶恭子さん「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」

友達関係に悩む高校生に対して、叶恭子さん「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」

1 少考さん ★ :2023/11/28(火) 07:32:05.44

叶恭子「なぜ一人でお弁当を食べてはいけないのか」 高校生の悩みに回答 – ライブドアニュース:マイナビニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25427860/
https://news.mynavi.jp/article/20231127-2827889/

掲載日  2023/11/27 20:00

タレントの叶姉妹が21日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。友人関係に悩む高校生にアドバイスを送った。

叶姉妹(左から叶恭子、叶美香)

○■高校2年生の悩みに回答

この日の配信では、「仲が良かった友達に距離を置かれている」という高校2年生のお悩みを紹介。相談者は、「何が原因なのか分からず、どうすればいいのか困っている」そうで、「なかなか新しい友達ができず、少しだけ話をしたことがある子のグループに入れてもらってお弁当を食べている」と吐露。すると、恭子は、「なぜ、一人でお弁当を食べてはいけないのか。一体何なのかしら? って、私は思うのよね」と疑問を投げかけた。

美香が、「“ひとりぼっち”って見られるのが嫌だからとか」と想像すると、恭子は、「どうして? 一人で食事をして、一人でちゃんと行動する。その堂々たる姿は、何も恥ずかしいわけでもなく、むしろ自立した形だと私は思いますよ」と力説。「恥ずかしい」「ひとりぼっち」「仲間外れにされている」という感情は、「自分の中から湧いてきた妄想でもある」と諭し、「だから、一人で食べることが、そんなにダメなことだとは思わないほうがいい」と語りかけていた。

【編集部MEMO】

叶姉妹の叶恭子と叶美香がリスナーから寄せられた悩みに本音で向き合い、独自の視点で答えていくSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World』。2021年8月にスタートし、毎週火曜日の18時頃に配信されている。(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事