【芸能】ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

【芸能】ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

【芸能】ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

OIP

インターネット掲示板2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が4日、自身の公式ツイッターを更新。ガーシーこと東谷義和容疑者の日本帰国に対して、反応を示した。

■ガーシー容疑者が日本に帰国

この日、元参院議員のガーシー容疑者が日本に帰国する予定であることが発覚。ガーシー容疑者はYouTube上で芸能人らに脅迫し、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕状が出されており、今年4月には国際手配にまで発展した。

ガーシー容疑者の帰国後、警視庁は逮捕に乗り出す予定となっている。

関連記事:青汁王子、ガーシーSNSアカ凍結要請に疑問 「言論の自由を奪ってない?」

■「さっさと帰国してれば…」

同日、ひろゆき氏は「ガーシー容疑者が成田に向かってるそうです。自発的に飛行機に乗ったとすると、失効してるパスポートを使ったことになるので、旅券法違反も足されますね」と新たな罪に問われる可能性があることを指摘した。

続けて「素直にさっさと帰国してれば刑務所に入る期間が短くなったのに…」とコメントしている。

■ひろゆき氏の投稿に反響

ひろゆき氏の投稿を見たファンからは、「どう考えても長持ちするわけなかった」「完全に選択を誤ったよな」「おとなしYouTubeだけやってればよかったものを」と反響の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、ガーシー前議員の音声配信に「泣いてるのかな?」 逮捕状請求受け

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

ひろゆき氏、ガーシー容疑者の日本帰国にポツリ 「さっさと帰国してれば…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事