【名曲?】森川美穂さんの「ある曲」に今も称賛の声が寄せられることに

【名曲?】森川美穂さんの「ある曲」に今も称賛の声が寄せられることに

【名曲?】森川美穂さんの「ある曲」に今も称賛の声が寄せられることに

森川 美穂(もりかわ みほ、1968年5月5日 – )は、日本の女性歌手、女優。大阪芸術大学演奏学科教授(ポピュラー音楽コースを担当)。本名は榎並 美穂(えなみ みほ)。大阪府出身。日出女子学園高校卒業。 所属事務所はヤマハ音楽振興会→とらねこ→オフィスとんで→KT plus…
56キロバイト (5,624 語) – 2023年10月5日 (木) 09:53
森川美穂_アー写_1500
(出典 www.tkma.co.jp)
合ってましたからね~

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/10/14(土) 22:15:55.40 ID:7f/aSmlW9.net

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.12 11:00FLASH編集部

「私は本当にアイドルに憧れたことがなくて、ただ歌えればよかっただけなんですよ。歌っているときが、私にとっていちばん楽しい時間なので。

 でも、最初の事務所(ヤマハ音楽振興会)は私をアイドルとして売り出しちゃったので(笑)、ちょっとかわいらしく歌ったりするのは頑張ってやってました。デビューしてなかったら、たぶん地元でヤンキーになってたと思うんですよね(笑)」

 そう語るのは、ソロアーティストの森川美穂だ。

【関連記事:伝説のグラドル「青木裕子」いまは回転寿司店で接客中】

 テレビアニメ『ふしぎの海のナディア』(NHK)の主題歌に起用された『ブルーウォーター』などのヒット曲で知られる森川は、1985年、17歳でVapレコードからシングル「教室」でデビュー。

 本人は「渡辺美里や小比類巻かほるの路線に憧れていた」が、ルックスがよく、タレント性も高かった彼女は、事務所からアイドル路線で売り出された。
そして、デビュー3カ月後には、『森川美穂のラブリーナイト』(RKB毎日放送)、『森川美穂の青春放送局』(東海ラジオ)と、2つの冠ラジオ番組をスタートさせた。

 現在、50歳前後の方なら、1986年から88年にかけて全国放送されていた土曜朝の情報バラエティ『うるとら7:00』(日本テレビ系)内の「森川美穂のわがままクラブ!」で彼女の存在を知った人も少なくないだろう。

「『わがままクラブ』は、今でもけっこうイジられるんですよ(苦笑)。

 あれは、ラジオ番組のテレビ版みたいなのをやろうということで……リスナーの方からいただいたハガキを読み上げるコーナーだったんですけど、私はバーッと読んだハガキを『くだらない』とか言って投げたりしてましたからね。

 視聴者の方から『人様からいただいたものを投げるのは、もってのほかだ』とか怒られたりして、『うるさいわ!』みたいな。今でもYouTubeとかに上がっているみたいで、この間も知り合いからイジられました(笑)」

 歌手にタレント活動にと、森川にとっての1980年代はとにかく「多忙」の一言だった。

https://smart-flash.jp/entame/256401/1/1/

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事