97歳の男性が運転する車が軽トラに追突する事故 警官に車を道路の端に寄せるよう言われビルの外壁に突っ込む けが人なし
![]() |
午後2時過ぎ京都市西京区下津林南大般若町で車と車の事故が起きたと110番通報がありました。
警察によると、普通乗用車が軽トラックに追突する事故がまず起き、駆けつけた警察官が事故の処理のため普通乗用車を道の端に寄せるようドライバーに伝えたところ、ドライバーが運転を誤り、ビルの外壁に突っ込んだということです。
普通乗用車を運転していたのは97歳の男性でした。
この事故で、けがをした人はいないということです。
近所の人は「止まれー!っていう声が聞こえて、すごいギューンって音が鳴って、聞いたことないドンって音がした。外へ出てみたら車が突っ込んでいた。運転していたのは高齢者で、びっくりした様子だった」と話しています。
近所で外壁突撃粉砕事故。ガードレールもへしゃげてるので少しの間ミニ四駆みたいに壁走りした後に薬局へ突撃か。近くにスクーターが倒れていたのだがドライバーの安否が気がかりだ、、 pic.twitter.com/jHKhpGgB6o
— さかもと_ふんさいでざいん@Wixでホームページ制作 (@grinddesignworx) November 8, 2023