【驚愕】大阪・道頓堀で繰り広げられるスク水ダイブ‼ 警官1300人も手も足も出せず・・・

【驚愕】大阪・道頓堀で繰り広げられるスク水ダイブ‼ 警官1300人も手も足も出せず・・・

【驚愕】大阪・道頓堀で繰り広げられるスク水ダイブ‼ 警官1300人も手も足も出せず・・・

09.16) ^ 虎ファン道頓堀ダイブ59人、逮捕者なし – デイリースポーツ online、2014年10月19日 ^ “失意の道頓堀ダイブ”阪神ファンは0人だった – 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社、2014年10月31日 ^ 阪神タイガースのリーグ優勝受け 道頓堀川に26人飛び込み – NHK…
62キロバイト (10,035 語) – 2023年10月24日 (火) 13:18

(出典 neko-dan.net)
大阪の道頓堀のダイブは本当に他の場所では見られない光景ですね。バカンス中の人々がスク水やカーネル、半ケツで楽しむ姿は、日本の浮世絵のようで魅力的です。警官の厳戒態勢も頼もしく、安心して歩けます。大阪ならではのカオスさを体験してみて下さい!

1 ばーど ★ :2023/11/06(月) 07:49:26.38 ID:JMzSi7Vk9

 この瞬間を待っとったで!!阪神が5日、38年ぶりの日本一を達成した。59年ぶりに実現した「関西シリーズ」の第7戦。互角の戦いを繰り広げてきたオリックスを退けると、決戦の舞台となった大阪は熱狂に包まれた。厳戒態勢の中、虎党は狂喜乱舞。東京・新橋でもファンが気勢を上げ、芸能界の虎党たちも喜びを爆発させた。

 日本一が決定した瞬間、大阪・道頓堀にかかる戎橋周辺は、ハロウィーンの渋谷を上回るカオスと化した。

 あとアウト一つになった頃から「六甲おろし」の大合唱が始まり、大阪府警の厳重警戒にもかかわらず、試合終了直後から道頓堀へのダイブがスタート。10分間で5人が飛び込み、その後も午後11時過ぎまでに14人がダイブ。カーネル・サンダースのコスプレ姿、スクール水着姿、半ケツ姿の人や、1人で2回飛び込む人もいた。

 橋の両側は約80人の警察官で封鎖されているため、セ・リーグ優勝時と同様、道頓堀沿いの遊歩道からダイブ。DJポリスは「飛び込んでもカーネル・サンダースは見つかりません」、「飛び込まなくてもお祝いはできると思います」などと訴えたが、一部には通じなかった。

 群衆は「六甲おろし」を何度も大合唱し、万歳しながら胴上げされる人も続出するなど、歓喜の輪は広がるばかり。その様子を、集まった人々がスマホを掲げて撮影した。

 戎橋には七回ごろから人が集まり始め、九回には通行できないほど密集。警察が拡声器で「立ち止まらないでください」と何度も呼びかけるが身動きができない。群衆はスマホで試合中継を観戦し、チューハイ片手の人やウイスキーを回し飲みするグループ、路上でユニホームに着替える人も現れた。

 神戸市から来た大学1年生の男性は「パブリックビューイングが当たらなかったので、ここに来ました。生きていてこんなにうれしいことはない」と歓喜。自宅で観戦していたが、車で来たという50代の夫婦は、38年ぶりの日本一に夫が「38年後やったら生きてないかもしれへん」と喜びに浸っていた。

 この日、大阪府警は1300人を動員。御堂筋には警察車両が数百メートルにわたり並んだ。戎橋には約80人を配置。うち約半数が橋の両側に並んだ。遊歩道へのスロープも封鎖されるなどダイブ阻止手段が取られた。道頓堀はリーグ優勝時同様、水位が上げられた。


(出典 i.daily.jp)


(出典 i.daily.jp)


(出典 i.daily.jp)


(出典 i.daily.jp)

以下全文はソース先で

11/6(月) 7:24 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8c9defb104551816c26e2a4a379d36c445cf69

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事