【漫画】もう見たよね?「僕ヤバ」

【漫画】もう見たよね?「僕ヤバ」

【漫画】もう見たよね?「僕ヤバ」

『僕の心のヤバイやつ』(ぼくのこころのヤバイやつ、英語: The Dangers in My Heart)は、桜井のりおによる日本の少年漫画。
東京都目黒区洗足を舞台に、陰キャの中二病少年・市川京太郎と陽キャの美少女・山田杏奈の2人が織り成す恋模様を描いたラブコメディである。
略称は「僕ヤバ」。
2022年1月時点で累計発行部数は200万部を突破している。

>0\n"”>NO.8593201

もっとも信頼できる情報機関!?「王様のブランチ」に桜井のりお先生の「僕の心のヤバいやつ」登場

アニメ化もされた「みつどもえ」で知られる桜井のりお先生は、現在秋田書店のウェブコミック配信サイト『マンガクロス』(https://mangacross.jp/)で「僕の心のヤバいやつ」を連載している。先日6月8日には最新刊3巻が発売となったが、発売直後にはKindleで1位になるなど好評のようである。
『マンガクロス』に最新話が掲載される度にSNSでも話題となる同作品は、先日発表された「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2020」でも4位にランクインしていた。

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2020 結果発表! – TSUTAYA [T-SITE]
https://tsutaya.tsite.jp/feature/book/campaign/comic-awards/index[リンク]

6月20日放送のTBS「王様のブランチ」でそれを取り上げ、作者はTwitterで

ありがとう…もっとも信頼できる情報機関…王様のブランチ…

と、作中のキャラのせりふになぞらえ感謝の意を表していた。
次回、6月30日に更新が予定されているが、こちらは公式が

担当がネームを見て4度アルティメットエンドをむかえた

とツイートしており、期待したいところである。

※画像は『Twitter』より

【日時】2020年06月20日
【提供】ガジェット通信

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事