【悲報】レトロゲームを勝手に売った妻に夫がキレる→結果wwwwww

【悲報】レトロゲームを勝手に売った妻に夫がキレる→結果wwwwww

【悲報】レトロゲームを勝手に売った妻に夫がキレる→結果wwwwww

1 名無しさん必死だな :2023/11/03(金) 12:51:37.97 ID:dWZ8uke00

レトロゲームコレクションをめぐる夫婦喧嘩がSNS上で多きな注目を集めている。

「レトロゲーム夫婦喧嘩
僕と同い年の友人(男)が、結婚2年目にしてある大問題を抱えてしまった。
それは、奥様が奴が大事にしていたレトロゲームのコレクションの一部を知らない間にメルカリに出して売ってしまったのだそう……。
もちろん、そのお金は奥さんが勝手に使ったのではなく、食費とかに当てていたらしいのですが、奴は結構凹んで怒ってしまい、奥様に
『どうして人のコレクションを勝手に売ったりするの?』
と聞くと、
『だって、棚に並んでるやつじゃなかったし、コレはもういらないかと思った。片付けていないのも悪くない?』と。
奴は『確かに散らかっていたのは悪かったけど、いくら結婚していても自分の所有物は所有物だよ!じゃあ逆にさ、君のバッグとか服とか勝手にボクが売ったら怒らない?』
すると奥様は、
『最低、私のバッグとかは生活に使うもの。ゲームとかって別に生活に必要なくない? 2人で生きていくために』
これは……。」

と件の事件を紹介したのはSUKESANさん(@sukesankoba)。

知らない間に妻にゲームコレクションの一部を処分されていたSUKESANの友人。抗議しても開き直る妻に対して、彼はどんな対応をすべきなのだろうか…。

SUKESANさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「ソフト集める時点で自分の人生で大切なものと伝えてあるだろうし勝手に売るのは言語道断だろうけど、家にあるものを売って食費に当てなきゃいけない生活環境なら旦那さん、怒る前にもうちょっと家族の事考えないと…とは思っちゃいます。」
「現実的には法的な話じゃないのはわかっているんだけど、仮に離婚した場合、結婚前からの財産は財産分与の対象外ってなるくらいだから、生活が困窮しているとかでなければ、勝手に売らない方がいいと思う
売るにしても、持ち主に売っていい物を選別してもらった方が……」
「たまに聞くやっちゃいけないことですね(;´A`)
こういうすれ違いってコミュニケーション不足によるものが大きいと思います(´・ω・`)」

など様々な意見が寄せられている。SUKESANに話を聞いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/742ea1984f5bcd864b402f81419fa9be44b9bae9

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事