小学生2人がチャーハン1人前を注文……店主が神対応→10万いいね

小学生2人がチャーハン1人前を注文……店主が神対応→10万いいね

小学生2人がチャーハン1人前を注文……店主が神対応→10万いいね

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/11/01(水) 22:48:45.542 ID:EFUyEP0n0

■小学生2人がチャーハン1人前を注文…受けた店主の“優しすぎる対応”に投稿者も感動「僕も人に喜ばれる店主に」

小学生2人がチャーハン1人前を注文。それを見た店主の“優しすぎる対応”が「ハッピーしかない!」「素敵すぎる!!」などの反響が寄せられている。

 話題となっているのは、投稿者の黒烏龍茶のおっちゃん(@kurouuronchaaa)さんが目撃したエピソード。

 ある日、中華料理店でご飯を食べていた投稿者。すると、小学生2人が来店し、チャーハンを1人前だけ注文した。

しかし、運ばれてきたチャーハンは大盛だった。

続けて、店主は「すまん!間違えて作りすぎたから、悪いけど食べてくれ」と小学生に話していた。

 投稿者はこのエピソードをTwitterに投稿。ツイートを見た人から「ハッピーしかない!」「素敵すぎる!!」などの共感が多数寄せられ、

10万以上の”いいね”を記録している(※数字は10月7日13時データ)。

ニュース番組は投稿者を取材。このエピソードについて「子どもたちも礼儀正しい子で『僕たち1個のお金しかなくて…』

と言っていたが大将が『いいよ!食ってくれた方が助かる』と言った後、

子どもたちは素直に嬉しそうに食べていました!」と教えてくれた。

 続けて「僕自身、飲食業をしていますが改めて人を喜ばせられる職業だなと思い、自分まで嬉しく思いました!

僕も人に喜ばれる店主になりたいですね!」と話している。(『ABEMAヒルズ』より)


(出典 i.imgur.com)


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事