外国で飛行機が墜ちました

外国で飛行機が墜ちました

外国で飛行機が墜ちました

1 名無しさん@涙目です。(Unknown) [VN] :2023/10/31(火) 07:29:01.81 ID:sH/sJBPo0● BE:121394521-2BP(3112)

ブラジルのアマゾンで飛行機が墜落し、操縦士を含む搭乗者全員が死亡した。死亡者の中には母親と一緒に乗っていた生後7カ月の赤ちゃんもいた。

29日(現地時間)、現地メディアによると、事故は28日、北西部アクレ州の州都であるリオブランコ国際空港近くで発生した。アクレ州はアマゾン熱帯雨林に属している。

同日、航空会社ARTエアタクシー所有のセスナ 208B機種と確認された小型飛行機は、空港を離陸して間もなく墜落した。

搭乗者は12人で、乗客10人と操縦士および副操縦士だ。

炎は事故発生から約4時間後に鎮火した。アクレ州側は「車両の進入が容易ではなく、鎮火に苦労した」と説明した。

アクレ州のグラッドソン・カメリ知事は自身のソーシャルメディアに「故人のご冥福をお祈りし、事故発生後、急速に拡散した山火事で追加の災難が発生しないように努力した」と明らかにした。

これに先立って、9月にもブラジル・アマゾン地域では小型飛行機の墜落事故で14人の死亡者が発生したことがある。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事