【そう?】明石家さんまさんの「ある法則」に懐疑的になることに

NO IMAGE

【そう?】明石家さんまさんの「ある法則」に懐疑的になることに

明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 – )は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者、演出家。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)生まれ、奈良県奈良市出身。…
146キロバイト (20,594 語) – 2023年10月15日 (日) 10:43

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)
どうなんですかね~

1 湛然 ★ :2023/10/07(土) 06:20:28.67 ID:TMEpQ3GG9.net

明石家さんま、デートと焼肉の意外な関係に驚き!
2023年10月5日(木) 11時21分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2023/10/05/213093.html

 明石家さんまが、5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、デートと焼肉の意外な関係に驚く場面があった。

 この日、心理学者の植木理恵から提示された情報が、「肉を食べながらウソをつくのは難しい」というもの。

 彼女はさらに具体的に「(焼肉のように)プロセス(過程)を共有しているときは、社会的になりたいという気持ちが働くので、ウソはつきにくい。心を飾りたくないというときは囲んで食べるようなものがいい」と解説した。

 さんまによれば経験上「初めてのデートで焼肉をイヤがる女の人が多い」のだとか。すると植木はその裏に「本音をあからさまに見せたくないという心理が働いている」と回答。

 マーケティングライターの牛窪恵も、「外食に行きたいのは焼肉がトップだが、初デートは焼肉ではない」とデータを提示。また「初デートで焼肉に行く女性は、誘った相手をどうでもいい人と思っている」とも述べた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《杉山実》

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事