【芸能】FUJIWARA原西、YouTube休止 フジモン事故余波「我々のお笑いを一番表現できる場所でした」

【芸能】FUJIWARA原西、YouTube休止 フジモン事故余波「我々のお笑いを一番表現できる場所でした」

【芸能】FUJIWARA原西、YouTube休止 フジモン事故余波「我々のお笑いを一番表現できる場所でした」

1 湛然 ★ :2023/10/24(火) 05:49:21.56 ID:OvErLIXn9

FUJIWARA原西、YouTube休止 フジモン事故余波「我々のお笑いを一番表現できる場所でした」
[ 2023年10月23日 09:37 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/23/kiji/20231023s00041000222000c.html

m_sponichi-spngoo-20231023-0099

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」が23日にまでに更新され、原西孝幸(52)が相方・藤本敏史(52)の当て逃げ事故を巡り、当面の間YouTube活動を休止すると発表した。

 「FUJIWARA」が所属する吉本興業は今月11日、藤本が接触物損事故を起こしたことを公式サイトで発表。同サイトによると、4日正午ごろ、東京都渋谷区交差点で藤本が運転する車両と被害者の車両が接触し、物損事故を起こしたという。事務所は藤本について、当面の間、芸能活動を自粛すると発表していた。報道を受け、原西はSNSで相方の事故を謝罪し、「しっかり反省するようにと伝えました」と報告していた。

 藤本の事故を受け、メディアは対応に追われた。バラエティー番組に引っ張りだこな存在だっただけに、各局はテロップなどで配慮。親交のあったタレントは「ショック」などとコメントを発表していた。

 「FUJIWARA超合キーン」は今月6日以降、更新が途絶えていたが、21日に原西が単独で出演し「いつもこのチャンネルを楽しみにしてくださっている方々に、本当に心配とご迷惑をおかけしております」と、深々と頭を下げた。

 続けて「被害者の方、関係者の方々にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と再び頭を下げ謝罪。「相方の方にはしっかり反省するように伝えております」とし、「Xでは、さまざまな意見をいただきまして、重く受け止めております」と、ファンからの意見を受け止めたという。その中で「超合金の配信楽しみにしてます」というコメントがあったことから、今後の動画配信については「今回の相方の芸能活動自粛に伴いまして、しばらくの間、休止させていただきます」と発表した。

 再開時期については「現段階では何も決まっていない」といい、「相方が復帰するまで待つかもしれませんし、もしかしたら僕個人の企画をあげていくかもしれません」と説明し、「“これからだ!”という時期だったので、僕もスタッフも大変残念な気持ちでありますが…それ以上に、このチャンネルを楽しみにしていただいてる方、ご迷惑おかけしております」とファンへ謝罪。「このチャンネルは、我々FUJIWARAのお笑いを一番表現できる場所だと2人とも考えておりますので、復帰できるときには、僕たちのお笑いを120%みなさまにお伝えできるよう準備していきますので、それを楽しみにしていただけるとありがたいと思っております」と呼びかけた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事