【芸能】イラッとして…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberの本音に賛同続々のワケ

【芸能】イラッとして…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberの本音に賛同続々のワケ

【芸能】イラッとして…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberの本音に賛同続々のワケ

 現役の保育士YouTuberで、育児アドバイザーとしても活動する、てぃ先生が、元モーニング娘。辻希美SNS上で「ミュート」にしていることをぶっちゃけた。

 2人は、10月17日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に「自宅のこだわり異常な芸能人」としてゲスト出演した。その中で、辻はコロナ禍タイミングで購入した新居を紹介し、おうち時間が増えた影響もあって「子どもたちをどうにかしてでも動かしたくて、家を公園化させました」と説明。スタジオでは、実際にトランポリン滑り台、卓球台、カラオケなどが設置された豪邸の様子が紹介され、リビングの天井には網を張り、そこでも子どもたちが遊べるようになっていた。

 これには番組MCの明石家さんまも「都内でこれはスゴい!」と驚いていたが、てぃ先生は、何やら含みを持たせつつ「辻さんに関して、1個言いたいことがあって…」と切り出したのだ。

「辻さんのSNSアカウントをフォローさせていただいて、拝見してるんですけど」と明かす、てぃ先生だったが、「投稿が(画面に)出てこないようにミュートしてるんです」と告白。そのワケを「うらやましすぎてイライラするんで。自分の気分が下がってる時に、あの網とか出てくるとイラッとするんです!」と話すと、お笑いコンビアインシュタインの河井ゆずるに「あんまり保育園の先生がそんなこと言わんほうがいい」と突っ込まれている。

「辻は、夫で俳優・杉浦太陽との間に4人の子どもがいて、住まいは凄まじい規模を誇る大豪邸。“公園化”エリアのほかにもダンスレッスンができる空間や、広々としたキッチン横のパントリーなど、誰もが羨望の眼差しを向ける環境で暮らしています。また、その様子をYouTubeブログインスタグラムから積極的に発信し続けていることから、イライラするとの思いからからミュートしたと明かしたてぃ先生に対し、『いや、わかるわかる』『見たくなくても流れてくる時あるからね』『てぃ先生、素直だわ』と共感する人から、『ならフォローしなければ良いのでは?』『他人の芸能人の幸せにイラッとするのよくわかんない』とする人まで、様々な反響がありました。とはいえ、そのてぃ先生自身も60万人のXフォロワーを抱える著名人であり、番組ではオシャレな自宅の様子も公開。彼のことを羨むファンの人も多いはずですよ」(テレビライター

 さんまをも驚かせる辻家の豪邸の様々な設備は、共演者にとっても、刺激が強すぎた、ということかもしれない。

(木村慎吾)

eb182_1471_6e77e8a9_aca6b49d
アサジョ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事