【こういうことあると?】伊集院光さんの「あるサイト」での出来事に結局アナログが良いのではという話に

NO IMAGE

【こういうことあると?】伊集院光さんの「あるサイト」での出来事に結局アナログが良いのではという話に

伊集院 (いじゅういん ひかる、1967年〈昭和42年〉11月7日 – )は、日本の男性タレントで、俳優、お笑い芸人、ラジオパーソナリティである。 本名:篠岡 建(しのおか けん)、旧姓:田中(たなか)。東京都荒川区西尾久出身。妻は元タレントの篠岡美佳。 かつては六代目・三遊亭円楽門下の落語家・三遊亭楽大(さんゆうてい…
111キロバイト (16,128 語) – 2023年10月3日 (火) 18:04

(出典 www.1242.com)
これは困りますね~

1 muffin ★ :2023/09/27(水) 18:39:27.39 ID:77hbhsVR9.net

https://www.j-cast.com/2023/09/27469679.html
2023年09月27日17時43分

タレントの伊集院光さんが2023年9月26日、予約した飲食店で思いもよらぬトラブルに遭ったとX(ツイッター)で明かした。

「もはや面白すぎていいトークネタをもらった」
伊集院さんは飲食店での出来事をこうつづった。

「食べログでご飯やさん予約して、確定メールが来て、みんなに連絡して、支度して向かって、店の前で携帯みたら『ご希望のお席がとれなかったので予約は無効になりました』だとさ。確定メールって何?ま、例によって泣き寝入り。おそらくそれにも同意してるんだろ俺がw」(原文ママ)

続く投稿では「今、さらに呆れる展開がw」とするも「めんどくせーので、大巨人のコーモンについて考えて現実から逃避」と冗談めかした。トラブルの詳細については「もはや面白すぎていいトークネタをもらった。覚えてたら来週」とラジオで話す予定だとしている。

飲食店の予約時のトラブルとしては、予約をしたにもかかわらずキャンセルの連絡もないまま客が現れない「ノーショー」がたびたび問題となる。伊集院さんは逆に、客として予約したのに店側で席が取れなかったというトラブルに見舞われてしまったようだ。伊集院さんの投稿には、同じような「逆ドタキャン」の経験があるとするエピソードが複数寄せられている。

僕も確定メールを受け取って当日店にいったら電気が消えてて『海を見に行きます』って貼り紙がしてありました。今は笑えないなぁと思いました」
「電話で予約取って店に行ったら席なかった事あります オーナー出てきて、今度埋め合わせします(だから今日は帰れ)言うてたな 今度やなくて今日のメシどないすんねん」
「私も同じ経験あります。以来、電話くれないお店は本当に完了してるか疑うようにしてます」

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事