回転寿司が滑走路に!スシロー&ピーチ航空

回転寿司が滑走路に!スシロー&ピーチ航空

回転寿司が滑走路に!スシロー&ピーチ航空

スシローがピーチ航空とコラボ!

「よ~しパパ今日はガチャ頼んじゃうぞ!」…できます!

全国300店舗でガチャ引ける!

LCC格安航空会社)のピーチ2022年3月7日(月)より、全国に展開する回転寿司チェーン店の「スシロー」約300店舗で、ピーチ名物企画である、行き先を選べない新しいカプセル自販機型企画「旅くじ」を提供します。

ピーチの「旅くじ」は、2021年に大阪・心斎橋で販売開始。くじ(カプセル)内容物は、指定された行先(ランダム)と航空券の購入に使えるピーチポイントの交換コードの記載がある紙で、有効期限内にコードを用いて航空券を購入することで、その指定地へ旅行へいけます。この「どの行き先が出るかわからないワクワク感」から好評を博し、累計約1万5千のくじが販売されました。

担当者によると、今回の企画は「2年前に釧路のプロジェクトコラボしたことがきっかけでスシローさんとはお付き合いがありました。今回はスシローさん側からご提案いただいたことで実現しました。コロナ禍で旅行がしづらい状況ではありますが、”飲食店”という日常と接点がある場所で、旅の楽しさを思い出していただければ」と話します。

「旅くじ」が引けるスシローは札幌(新干歳)、東京(成田)、名古屋(中部)、大阪(関西)、福岡の5空港近辺の約300店舗。お寿司の注文時に使用するタッチパネル端末で「旅くじ」を注文すると、スタッフが席まで抽選箱をもってくるスタイルが採用されます。くじに記載の行き先はランダムですが、出発地は、たとえば東京の店舗であれば成田発、大阪の店舗であれば関西発……と店舗近隣の空港に限定されます。

このほか、東京駅に隣接する「八重洲地下街」にあるスシロー八重洲地下街店では、特別先行という形で1日(火)から「旅くじ」の提供をスタート。同店では、「旅くじ」自販機が、特別に店内に設置されます。

「スシロー」で提供されるピーチの「旅くじ」(2022年3月1日、乗りものニュース編集部撮影)。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事