【芸能】元阪神・今成亮太、松竹芸能所属を発表「芸人さんの枠ではない」 紹介者は元フジのアナウンサー

【芸能】元阪神・今成亮太、松竹芸能所属を発表「芸人さんの枠ではない」  紹介者は元フジのアナウンサー

【芸能】元阪神・今成亮太、松竹芸能所属を発表「芸人さんの枠ではない」 紹介者は元フジのアナウンサー

 阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手今成亮太氏が19日、ABCラジオますだおかだ増田のラジオハンター』(毎週木曜 後0:00~3:00)にゲスト出演し、ますだおかだ・増田英彦と同じ松竹芸能に所属したことを発表した。

【写真】松竹芸能に所属 爽やかなランニング姿の学生アスリート北川星瑠

 パーソナリティーのますだと野球トークで盛り上がり「阪神タイガースの時にキャッチャー今成をもっと見たかった」「勉強が足りませんでした」とボケる流れで、「私、今成亮太松竹芸能に入りました!」と報告。共演の武田和歌子アナウンサーは「はっ?」と驚いた。

 今成氏は「現役が終わりましていろんな道を歩んできました。今年、10月から松竹芸能さんでお世話になることになりました」といい、『R-1グランプリ』は亮太のR、今成のIだとアピール。「ちなみになんですけど、僕、芸人さんの枠ではないんですよ」と笑わせた。

 2016年に現役引退後、野球解説や、『おはよう朝日です』などに出演するが、芸能プロダクションには所属していなかった。「テレビの仕事にもっと力を入れたい」と思い、元フジテレビの田中大貴アナに相談したところ「言っとくよ」で松竹入りが決まったという。ますだは「ものまねもうまい、しゃべりもできる。中継もうまい」と太鼓判。今成氏は「テレビラジオの仕事、天職だと思ってる」と意気込んだ。

 松竹芸能の公式X(旧ツイッター)でも「10月より、元プロ野球選手今成亮太さんが松竹芸能所属となりました」と発表された。

856bdb3bf9b3056d8e0f5284efbd1026_1
松竹芸能所属を発表した今成亮太

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事