【芸能】フジ『ドッキリGP』今年も『24時間テレビ』の裏で“ドッキリも地球を救う”

【芸能】フジ『ドッキリGP』今年も『24時間テレビ』の裏で“ドッキリも地球を救う”

【芸能】フジ『ドッキリGP』今年も『24時間テレビ』の裏で“ドッキリも地球を救う”

フジテレビ系バラエティ特番『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う 4時間テレビ』が、今年も日本テレビ系24時間テレビ』の裏で26日(19:00~)に放送される。

今回は、じゃんけんで負けたら、街中で恥ずかしすぎるサプライズドッキリゲームジャンケン:インポッシブル」の第2弾を敢行。これは、グー・チョキ・パーのどれを出すかを事前に相手に伝える“予告じゃんけん”対決をし、負けた方が恥ずかしいミッションを課せられ、人混みの中、芸能人だとバレないようにそのミッションを遂行するというプレーヤー泣かせのドッキリゲームだ。

4時間SPの舞台は若者の街・渋谷。多くの人々が行き交う中、Sexy Zone・菊池風磨とシソンヌ長谷川忍がプレーヤーとして参加する。ファーストステージのお題は「いつ何時も筋トレを忘れない男」。かくして、じゃんけんの敗者が、タンクトップ姿で渋谷の真ん中に登場する。人々の視線に耐えきれず精神崩壊寸前の敗者に追い打ちをかけるように、モニタリングルームから、じゃんけんの勝者の非情な指令が…。さらに、3人目のプレーヤーとしてスペシャルゲストが緊急参戦。ロケの内容を知らされないまま強制的にエントリーさせられたゲストを交えて、三つどもえの予告じゃんけん対決が繰り広げられる。

ドッキリで人は痩せるのか?」という疑問を解明すべく、昨年の4時間SPでネルソンズ・和田まんじゅうに「ドッキリダイエット」を仕掛け、たった3日で見事1.5kgの減量に成功したが、今年も画期的なダイエット企画が再始動する。今回のターゲットは年々体が大きくなっているとうわさの元自衛官芸人・やす子やす子がニセの旅番組のリポーターになり、台湾の観光スポットを紹介していると、高層ビルエレベーターが故障したため(とダマされて)、屋上の観光スポットまで階段を登らされるはめに。このドッキリを3日連続で行うという“短期集中型ドッキリダイエットプラグラム”が遂行される。体重73.8キロのやす子の体重は3日後、どうなっているのか。

「秒でドッキリシリーズからも、新作が続々登場。自分の体重を公表するか、女性芸人・あぁ~しらきのネタの完全再現に挑戦するかの2択を迫られる「秒で勝手に体重測定 発表orあぁ~しらき」のターゲットは、矢口真里と杉原千尋アナウンサー。究極の2択に悩む2人を説得するため、しらき本人だけでなく、今年2月に同じドッキリを仕掛けられた野呂佳代菊地亜美も加わった“しらき軍団”が登場し、元モーニング娘。×元AKB48×元アイドリングの思いもよらないコラボスタジオは興奮となる。

他にも、おなじみの人気企画から、3時間SPならではのビッグプロジェクトまで登場。企画・チーフプロデューサーの蜜谷浩弥氏は「今年もこの季節がやってまいりました! この4時間のために出演者の皆さん&スタッフ一同、1年かけて準備してきました。“ドッキリドレミのうた”、“秒でドッキリ”、“ジャンケン:インポッシブル”、“記憶忍者隊 マッサマン”など、おなじみのドッキリを特別バージョンで。さらに全校集会でのスピーチを芸人が考える、“全校集会ドッキリ”も久しぶりにやります! 海外に行けるようになったので、早速海外でも大々的にドッキリを仕掛けてきました。『ドッキリGP』がレギュラー番組になって5年目。これまでのターゲットは2,300人以上! 我々スタッフのやりくちも年々巧妙になっております。とにかく面白い4時間、たくさん笑って元気になってもらえたら幸いです! ドッキリも地球を救います!!」とコメントしている。

(C)フジテレビ

index
画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事