【芸能】こがけん、話題のアプリで加工に挑戦も… AIに苦情「手抜きすぎじゃない?」

【芸能】こがけん、話題のアプリで加工に挑戦も… AIに苦情「手抜きすぎじゃない?」

【芸能】こがけん、話題のアプリで加工に挑戦も… AIに苦情「手抜きすぎじゃない?」

sirabee20211002oideyasukoga_kogaken

お笑いユニット・おいでやすこがのこがけんが17日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。話題のAIアプリによる写真加工にチャレンジしたものの、その“笑撃の結果”にツッコミを入れている。

 

■芸能人の間でもブームに

写真加工アプリ「EPIK」内の機能「AIイヤーブック」は、自身の顔写真を“1990年代アメリカの学生の卒業アルバム風”に加工してくれるサービス

芸能人の間でも話題になっており、これまでにMatt若槻千夏ハリセンボン近藤春菜EXITりんたろー。らが続々とAIで加工した写真を公開するなど、ちょっとしたブームとなっている。

 

関連記事:若槻千夏、AIでまさかの海外美女に大変身 「フルハウスに出てきそう」の声も

■「やっぱりサボってるよね?」

さっそく、こがけんもチャレンジしてみたようで、Xに画像を投稿したものの「AIさん…ちょっと手を抜きすぎじゃない?」と納得のいかない様子。

写真を見てみると、90年代アメリカの学生というよりも「ただ腕を組んだこがけん」が写っている。

こがけんはさらに、インスタグラムでも他のカットを公開。サッカー少年風、野球少年風、ロック少年風、ヒップホップ風といった写真もあったものの、中にはどう見ても“普通のこがけん”のカットもあり、「AIさんよぉ。やっぱりサボってるよね? ホントいい加減にしてよ。とくに4つ目! マジで!」とボヤいている。

 

関連記事:りんたろー、話題のアプリでなぜか“ハーフ眼鏡”に 「スカウターか!」

■「笑いすぎて腹痛い」「いろんな種類のいいやつ」

この写真に、ファンも「画質の良いこがけんさんですね(笑)」「レベル10の繊細な間違い探しって感じ(笑)」「ただのこがけんさんじゃないですか!(笑)」「ほんまそのまんまやん 笑いすぎて腹痛い(笑)」と大ウケ。

また、「こがけんさん成分がつよい」「これ、いろんな種類の“いいやつ”だ」「ホラー映画で一番最初にやられちゃうルームメイトっぽい」といった意見も寄せられている。

関連記事:渡辺直美、AIロボと写真撮影したらまさかの表情 「何もしてないのに…」

■「AIイヤーブック」に挑戦するも…

sirabee20211002oideyasukoga_kogaken
こがけん、話題のアプリで加工に挑戦も… AIに苦情「手抜きすぎじゃない?」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事