【芸能】飯尾和樹、映画で共演した同い年俳優・福山雅治を絶賛 「そりゃ売れるわ」

【芸能】飯尾和樹、映画で共演した同い年俳優・福山雅治を絶賛 「そりゃ売れるわ」

【芸能】飯尾和樹、映画で共演した同い年俳優・福山雅治を絶賛 「そりゃ売れるわ」

sirabee20231014iio_fukuyama-1200x800

14日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に人気お笑いタレントのずん・飯尾和樹が登場。映画で共演した俳優・福山雅治について触れ、大きな反響が起きている。

 

■八ヶ岳を散策

気心の知れた芸能人2人が自由気ままな旅を満喫する人気ロケ企画「日帰りぷらっとりっぷ」に出演した飯尾。7年ほど前からプライベートでも仲を深めてきた森三中・黒沢かずこと山梨県八ヶ岳近郊を旅していく。

グルメ大自然を楽しみながら、息のあったやりとりを披露する2人。そのなかで黒沢は、飯尾の「俳優業」についての質問を口にした。

 

関連記事:ずん飯尾和樹が“仕事のアドバイス求める先輩”を告白 「スゴいんだから」

■スゴかった俳優は?

黒沢は「飯尾さん最近、お笑い以外にも俳優業もやられてたりもするじゃないですか、お芝居。飯尾さんから見て、『この俳優さんスゴいな』って方いましたか? たくさんいらっしゃると思いますけど」と尋ねる。

飯尾は「福山雅治さん」と映画『沈黙のパレード』で共演した俳優・福山の名を挙げ、「同い年なのよ。偉そうだけど心のなかでホントに『そりゃ売れるわ』と思ったね」と力説。黒沢も「やっぱり違うんですね」と興味津々で耳を傾けていた。

 

関連記事:ずん飯尾、酔っ払って「やっちゃう癖」を告白 サービスエリアでついつい…

■役柄での悩みも…

福山に関して「こんなスゴくカッコいい人いなかったなって。性格気さくでさぁ、いろいろと気を遣ってくれて、ホントに」と称賛が止まらなかった飯尾。

そこから同作での役柄上の悩みを吐露。妻や子供達が美形ばかりだったと指摘し、妻とは奇跡的に結婚できたとしても「(子供達は)この顔から生まれないだろう」と苦笑する。

娘役の演者・川床明日香と出口夏希も役作りが難しいだろうと考え、「容姿はお母さんただお腹を壊しづらい胃腸の丈夫さは父親譲りだと思ったら役作りしやすいんじゃないか」と自虐気味な助言を贈ると「そうですね」と即答していたと嘆いた。

 

関連記事:飯尾和樹、引越し先での“注意点”を解説 「おすすめできない物件」の特徴は

■福山ファンも反応

飯尾が福山への惜しみない称賛を口にした今回。

福山のファン視聴者からは「飯尾さんがましゃ(福山雅治さん)を褒めてくれたの、本当に嬉しかったです。ありがとうございます」「福山雅治さんと飯尾さん同じ歳なんですね」といった感想が寄せられている。

sirabee20231014iio_fukuyama-1200x800
飯尾和樹、映画で共演した同い年俳優・福山雅治を絶賛 「そりゃ売れるわ」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事