【芸能】メイプル安藤なつ、腕相撲で完敗 ティモンディ前田はトム・ブラウンみちおと「同じヤバいにおいがした」

【芸能】メイプル安藤なつ、腕相撲で完敗 ティモンディ前田はトム・ブラウンみちおと「同じヤバいにおいがした」

【芸能】メイプル安藤なつ、腕相撲で完敗 ティモンディ前田はトム・ブラウンみちおと「同じヤバいにおいがした」

お笑いコンビティモンディといえば、2022年7月に野球独立リーグルートインBCリーグ栃木ゴールデンブレーブスに入団した高岸宏行(30)が話題になるが、相方の前田裕太(30)も並外れた身体能力を持つ。その前田が、怪力で知られるメイプル超合金の安藤なつ(42)とラジオ番組で腕相撲対決をしたところ、あっという間に安藤がギブアップした。

一時は法曹界で働くことを目指していた前田裕太は、大学生の頃に法律事務所でインターンを経験し、その後は明治大学法科大学院(中退)へ進学している。相方の高岸宏行とは高校の野球部で出会ったが、卒業後は別々の大学に進学した。高岸は大学進学後も野球を続けていたが、故障のためプロへの道を断念。そして交流が続いていた前田と大好きだったお笑いの道を目指して“ティモンディ”を結成した。

前田は大学、大学院アルバイトで塾講師を7年間勤めており、その経歴をいかして同じ事務所の大先輩のサンドウィッチマン・富澤たけし(49)をはじめ、芸人らの子供の家庭教師を引き受けている。また2021年12月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)“読書芸人”のメンバーに選ばれるなど、前田は“インテリ系”芸人として扱われることが多かったようだ。

しかし中学時代の前田は硬式野球チームエースピッチャーとして活躍し、高校野球の強豪校からスカウトされていた。そして高岸と出会った、愛媛県高校野球の名門校に進学。入学後に受けたZETT測定(筋力・スピード・柔軟性を多項目で数値化)で高校全国1位になったほどの運動神経の持ち主だ。10日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演した前田によると、この時「競輪選手にならないか」と声をかけられたそうである。

同番組の水曜日パートナーである安藤なつは昨年8月、マヂカルラブリー・野田クリスタル(36)が発案した「クリスタルジム」に通い始めてすぐに、デッドリフトで100キロを持ち上げていた腕相撲にも自信があり、過去にはランジャタイ・国崎和也(35)から勝負を挑まれ、瞬殺した経験がある。

そんな安藤と『ナイツ ザ・ラジオショー』で腕相撲対決をすることになった前田だったが、あっという間に決着がついた。手を握って両者が力を入れた瞬間、「痛っ!」という叫び声とともに安藤が手を離してギブアップした。このまま前田と組み合っていると、「腕がもげる」と危険を察知しての行動だったという。彼の握力は、安藤の想像を超える強さだったのだ。

放送終了後、安藤はツイッターで「ティモンディ前田くんは、トムブラウンのみちおちゃんと同じヤバいにおいがしたので、自分の中で安全装置が働きました」と振り返っている。トム・ブラウンのみちお(38)は素手でメロンを握り潰してジュースを作ったり、雑誌を数秒でビリビリに破ったりと、人並外れた握力の持ち主として知られている。いつの日か、みちおと前田の腕相撲対決を見てみたいものだ。

画像1枚目は『安藤なつ(メイプル超合金) 2023年5月10日Twitterナイツラジオショー、お聴きくださいました皆様、お便りくださいました皆様、これからradikoる皆様ありがとうございます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

thumb-12239-2331793-entame

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事