【芸能】早稲田大学卒業のモー娘。野中美希、卒論テーマは「アイドルブログ」二刀流の生活回顧

【芸能】早稲田大学卒業のモー娘。野中美希、卒論テーマは「アイドルブログ」二刀流の生活回顧

【芸能】早稲田大学卒業のモー娘。野中美希、卒論テーマは「アイドルブログ」二刀流の生活回顧

モデルプレス=2023/10/10】モーニング娘。’23の野中美希が10日、自身のソロ写真集daydream」の発売記念イベントを都内で開催。早稲田大学での学生生活とアイドルの活動との二刀流を振り返った。

【写真】早稲田大学卒業のモー娘。野中美希、笑顔の袴姿

早稲田大学卒業の野中美希、芸能活動との二刀流を回顧

野中のソロ2冊目となる同書は、彼女の24歳の誕生日である10月7日に発売。撮影は沖縄でのオールロケで、野中が幼少期を過ごしたアメリカを感じさせるような写真や、大人っぽいナイトプールの写真まで、様々なカットが収録されている。

「本作に点数をつけるなら」という質問には「90点ですね。残りの10点はファンの皆さんで判定してほしいなという感じです」と答え、「ファンの皆さんが加わって出来上がる写真集だなと思うので、自分としては90点」と補足。卒業の話題になると、「卒業と言いますと、大学を最近卒業したので、モーニング娘。にもっと熱中できる。モーニング娘。に集中して今は頑張りたいなという気持ち」と早稲田大学を卒業したことでより活動に集中したいと力を込めた。

卒業するまでは学生と芸能活動の二刀流であったと話し、「楽屋で大学の講義を受けたり、レポート書いたりしていた」と告白。「それもモーニング娘。での活動に活かすことができた」と打ち明け、「大学の卒論でアイドルブログについての研究を行ったので、それを自分自身のブログにも活かすことができて、良かったなと感じてます」と笑顔を見せていた。

野中美希、後輩に見せたいカットは?

ナイトプールでの撮影にも挑戦しており「ハロー!プロジェクトメンバーでナイトプールで撮影している人は少ないと思う」とコメント。次回作の話題では「ナイトプールに積極的に今後も撮っていけたらなと思っています」と前のめりだった。

グループの16期、17期メンバーに見せたいカットを聞かれると、「16期、17期メンバーは年齢が若いのでフレッシュなカットを見せたいですね」と回答。「ナイトプールはちょっとまだ早い(笑)15歳メンバーもいるので」と笑っていた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th (1)
ソロ写真集「daydream」発売記念イベントに出席した野中美希(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事