【必見】ハラスメントを受けていた経験からの転職理由と対策とは?

【必見】ハラスメントを受けていた経験からの転職理由と対策とは?

【必見】ハラスメントを受けていた経験からの転職理由と対策とは?

「ハラスメントを受けた」という理由で転職を考える人が多いのは理解できます。職場での安全や心の健康は非常に重要ですから、不適切な行為や言動がある場合は、自己防衛のためにも一度転職を考えるのは適切かもしれません。

<関連する記事>

人間関係が原因の転職理由 2位「上司と合わない」、1位は?
…。  「ハラスメントを受けた」と答えた人からは「役員のセクハラと上司のパワハラがひどかった」(28歳女性)、「上司からの人格否定や暴力的な行為がエスカ…
(出典:ITmedia ビジネスオンライン)

<ツイッターの反応>

ももん🌹٩(„❛ ֊ ❛ 🎈🐇🐱🎸🎀🍓🤍🕊✒📷🎼🎨
@psacoiswhere

事務所の声明に文句つけてる人たちいるけど、自己申請しても在籍でNGだった人かなりの割合だと言われてましたから そういうことなのでは 知らんけど 違うことは違うと言うのは当然 日本人の無条件に徹底的に土下座させるまで満足しないパワハラ風土よくない

(出典 @psacoiswhere)

パンクシー
@one_punx

返信先:@nakazawapunk 口撃だけですけどね。世間ではパワハラとか言われますがこの業種では通用しませんから。この世界で30年やってきて何人も亡くなった人を見てきたんで。統計上1日に何処かで一人亡くなってる計算です。

(出典 @one_punx)

ふえちー@パカヘヴン
@which_walnutPBW

ぶっちゃけパワハラやらをちゃんと考える余裕がある会社はちゃんと考えないとギルティなんだが、 そんなこと言ってる余裕がない会社ってのもあるだろうなとは思っているのがあって。 そういう会社にすべからく「終われ」というのも酷な話。

(出典 @which_walnutPBW)

孔明
@y_koumei

「服を脱がされ同意なく撮影」…女性が告訴「韓国の伝説グループ元メンバー」出演シーン全カットの醜聞 msn.com/ja-jp/news/ent… こんなの氷山の一角だし、事務所のパワハラ、セクハラも問題になってるのに、日本の芸能界もメディアもマスゴミもスルーして忖度、ジャニーズ事務所と何が違うのか?

(出典 @y_koumei)

BCG
@BCG_jug

松原くんとこの親会社の部長、 不祥事や業績が悪いと部下のせいにして難を逃れ、 パワハラしまくって配下の人員全部駄目にしても、 次の期には幾らでも人員が補充できるので、完全に鬼舞辻無惨の状態の人がわんさかいる。 傍から見てる分にはビックリするほど楽しい。 pic.twitter.com/d1vbc9Q2yL

(出典 @BCG_jug)

今年の夏ぐらいにはDJ復帰しますマンakaチャリン粕太郎🇺🇦💉💉💉
@Yokokura_Pohjan

「あなたの担当教授は誰ですか?連絡して処分してもらいます」 アカデミックハラスメントとパワーハラスメントの悪魔融合…。>RT

(出典 @Yokokura_Pohjan)

こと
@fukakotoki

パワハラ🐖上司に トレーニング中の仕事を入れられ 仕事終わらなかった😭 今週末の遠征に向けて 最寄り🚄駅で 切符を買ってきた🎫 息子と2人旅楽しみだなぁ🚄😊

(出典 @fukakotoki)

まぎー!(ゾンビィ621号)
@Maki_2nd_THR

返信先:@kanademomiji 私は、パワハラ受けたとしても「は?見返したるわ」ってなりますが、受け止め方は人それぞれですからね…

(出典 @Maki_2nd_THR)

デカマラ下痢陣
@Hawaii_BIG_KING

実習先の教員がえぐパワハラしてきてもう泣いてる

(出典 @Hawaii_BIG_KING)

伊藤幸実
@mCX9gvxWBx7F5BT

パワハラモラハラ上司がクソだとはっきり分かる😡 鳥人戦隊ジェットマン第47話のトランザのような最後がお似合いです😈

(出典 @mCX9gvxWBx7F5BT)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事