【必見】秋元康プロデュース「WHITE SCORPION」誕生!もう大興奮しかない・・・

【必見】秋元康プロデュース「WHITE SCORPION」誕生!もう大興奮しかない・・・

【必見】秋元康プロデュース「WHITE SCORPION」誕生!もう大興奮しかない・・・

秋元 (あきもと やすし、1958年〈昭和33年〉5月2日 – )は、日本の作詞家、音楽プロデューサー、放送作家。 東京都目黒区大橋出身。 中央大学文学部中退。妻は元アイドルの高井麻巳子。株式会社秋元康事務所所属。日本映画監督協会会員。2010年6月、日本放送作家協会理事長に就任。2016年4月、…
251キロバイト (24,687 語) – 2023年10月9日 (月) 23:34

(出典 mantan-web.jp)
秋元康さんのプロデュースということで、期待が高まりますね!どんな個性豊かなメンバーが選ばれたのか楽しみです。

1 冬月記者 ★ :2023/10/08(日) 22:37:25.81 ID:52pWjGDQ9

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4cbc30acf03f912dadf1b7e76dea8c3f8f4d729


(出典 i.imgur.com)

秋元康総合プロデュース、新アイドルグループ 「WHITE SCORPION」誕生。最終合格者は11名

 秋元康総合プロデュースの11人組アイドルグループ、WHITE SCORPIONが、10月7日に誕生した。

 秋元康総合プロデュースの11人組アイドルグループ、WHITE SCORPION(読み方:ホワイト スコーピオン)が、10月7日に誕生した。同グループはキングレコードより、12月7日に配信シングル「眼差しSniper」をリリースし、デビューすることが決まった。

 2023年4月からスタートし、約半年間に渡り行われてきた秋元康が手がける<IDOL3.0 PROJECT オーディション>。約1万人の応募者の中から各種審査を経て選ばれた候補者114名が8月5日にお披露目され、合宿審査を含むオーディションFinal Stageがスタート。Final Stag:1stで114名が45名に絞り込まれ、Final Stage:2ndで45名が29名へと絞り込まれてきた。

 その29名の候補者を対象に、9月24日~30日にかけて、暗号資産・NIDT(Nippon Idol Token)のIEO(「Initial Exchange Offering」の略で、仮想通貨の発行体が交換業者を介して「トークン」を上場させ、投資家から資金を集める仕組み)申込者による投票が行われた。

 そして獲得票数上位11名の最終合格者が10月7日に発表され、WHITE SCORPIONのメンバーとして活動していくことが決定した。さらに12月7日にキングレコードより配信シングルでデビューすること、ファンクラブ『WHITE SCORPIONファンクラブ(仮)』の発足が発表された。

中略

 続いて、グループ名がWHITE SCORPIONとなることがロゴとともに映像で発表され、純真さ、誠実さ(WHITE)を持ちながらも、強さ(SCORPION)も兼ね備えている、そんなグループになって欲しいという、運営チームの願いから名付けられた。

 ここまでオーディションは株式会社オーバースの主導の企画・監修が行われてきたが、本日チーム名と11名のメンバーが決まり秋元康による企画・監修にバトンタッチされる。グループとしてどのように成長をとげ、デビューを迎えるのか期待が高まる。

 これを受けて、会場のモニターに、別室に移動した候補者の緊張の面持ちが中継される中、いよいよ最終合格者の発表が始まった。

 まず最初に名前を呼ばれたのはチョコ。ステージ上に呼び込まれ「応援も投票も本当にありがとうござました。今までも何個かオーディションを受けたことがありましたが、全然呼ばれるイメージをできていなかったので、まさかトップバッターで呼ばれると思ってなくてびっくりしました。本当に毎日の皆さんの応援が日々支えになっていました」と涙ながらにコメントした。

 ニコは「応援してくださった皆さん本当に有難うございます。WHITE SCORPIONとしての活動でみなさんと一緒に世界を目指していくことがとても楽しみです。 このグループを応援して後悔はさせません。皆さん、私達と一緒に世界へ行きましょう!本当に有難うございました!」と意気込みを語った。

 ピースは「夢なのかなって、現実だったらいいなって思っています。嬉しいです。私は2回皆さんに(ホワイトナイトシステムの投票で)救っていただいて、こうして名前を呼んでいただけて本当に今日まで頑張ってきてよかったなって思っています。本当に有難うございます」と涙ながらに言葉を振り絞った。

 最後に名前を呼ばれたハンナは「審査が進むにつれ、アイドルになる気持ちが強くなって、やっぱり私はアイドルになりたいんだなって思った半年間でした。私を選んでくださった皆さん有難うございます。これからが私のスタートラインだと思うので、これからも自分らしく全力で頑張りますので皆さん引き続き応援宜しくお願いします」と夢を掴んだ心境を力強くコメントした。

 最後に11名がこれまでのバスケットボールユニフォーム&ゼッケン姿から、初めて衣装とメイクを施されてラインナップし、新しいアイドルグループの誕生の瞬間を迎えた。

 新グループを代表してアオが「これから皆さんと一緒に大きいステージに行けるように、世界を私たちは目指していきます。これからWHITE SCORPIONをどうぞ宜しくお願いします!」とコメント。

 先行して発表されているデビュー曲「眼差しSniper」で12月7日にキングレコードより配信シングルにてデビュー、『WHITE SCORPIONファンクラブ(仮)』が発足することが発表されてイベントは幕を閉じた。

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696691536/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事