【芸能】水道橋博士、ジャニーズ会見で“指名NGリスト”存在報道に「誰が見たってあれはおかしな会見」

【芸能】水道橋博士、ジャニーズ会見で“指名NGリスト”存在報道に「誰が見たってあれはおかしな会見」

【芸能】水道橋博士、ジャニーズ会見で“指名NGリスト”存在報道に「誰が見たってあれはおかしな会見」

1 jinjin ★ :2023/10/05(木) 00:39:47.85 ID:CNO0Sefb9

水道橋博士、ジャニーズ会見で“指名NGリスト”存在報道に「誰が見たってあれはおかしな会見」

タレント・水道橋博士(61)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。

ジャニーズ事務所の性加害問題を巡り、同事務所が2日に東京都内で開いた記者会見で、特定の記者を指名しないようにするための「NGリスト」があったと、NHKが4日のニュース番組で報じた件についてコメントした。

NHKは4日、午後7時からの「ニュース7」で、【独自取材】としてトップニュースで報じたのが『会見に指名のNGリスト』だった。
話題は、ジャニーズ事務所が2日に行った、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、今後の会社運営についての会見でのこと。

事務所から会見の運営を任されていた会社側が複数の記者やフリージャーナリストの名前や写真を載せ、質問の指名をしないようにする「NGリスト」を会場に持参していたことが分かった、というものだった。

リストに掲載されていた記者が全員指名されなかったかは不明だが、実際に挙手し続けながらも、指名されなかった記者は会見では存在した。

また、会場入りした関係者の手元には「NG記者」と書かれた紙や、少なくとも6人の名前と顔写真が掲載されていたと報じた。

会見は1社1問のルールで、司会者が挙手した記者を指名する形式で行われた。会見の運営を任されていたコンサルティング会社が、会場にNGリストを持参していた、という。
指名されない記者からは不満があがり、会見場は騒然とする一幕もあった。会見には300人近い報道陣が出席していた。

この件について、博士は「昨日、ジャニーズ記者会見の違和感を思わず呟いたら炎上したけど、NGリストって……。普通、誰が見たってあれはおかしな会見って思いますよね」と私見をつづっていた。

m_sponichi-spngoo-20231004-0287

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd0e8843be341b19a50a3ae5533d9c14cbab8b9

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事