【似たもの?】宮澤エマさんの「ある現状」に例の人が比較として出ることに

【似たもの?】宮澤エマさんの「ある現状」に例の人が比較として出ることに

【似たもの?】宮澤エマさんの「ある現状」に例の人が比較として出ることに

宮澤 エマ(みやざわ エマ、1988年11月23日 – )は、日本のタレント、女優。東京都出身。旧芸名:ラフルアー宮澤エマ (Emma Miyazawa La Fleur)。 母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一。母は宮澤喜一の長女でジュエリーの輸入・通販ビジネスを行う会社の代表取締役ラフルア…
33キロバイト (4,063 語) – 2023年9月15日 (金) 13:52

(出典 d3pl8hewtdyu3c.cloudfront.net)
同じような立ち位置ですからね~

1 湛然 ★ :2023/09/11(月) 06:53:28.16 ID:sW0bN7hM9.net

“祖父が元首相”の呪縛から逃れた「宮澤エマ」が演技力でのし上がる日
9/6(水) 11:32 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/abaf5f16867e01b00aa1f1187add49627e5f52cd
宮澤エマ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

 現在放映中のNHK連続テレビ小説「らんまん」で、浜辺美波演じるヒロインの叔母で、料亭の女将役を演じている宮澤エマ(34)の演技に注目が集まっている。劇中では、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いと、江戸っ子らしいチャキチャキした役柄で、SNSでは「言いたい事はハッキリ言うけど、心配してくれる優しい叔母さん」など、彼女の演技を称賛する声が相次いでいる。

「宮澤さんは3年前の朝ドラ『おちょやん』にも主人公の継母役で出演しており、このときも高い演技力と存在感を発揮していました。このときは『らんまん』での役とは真逆で、娘を邪魔者扱いして9歳で奉公に出してしまう悪女を演じていました。しかし、回を重ねて再登場した際は、背中が曲がり、声も低くなり、一見別人かと見まがうほどの変貌をとげていたのです。声色や立ち居振る舞いで、登場しなかった間に経験した苦難を見事に表現していて、さすがだと思いました。幅広い年齢層を演じることの多いミュージカルで長年の経験を積んできた宮澤さんだからこそ、なせる業でしょう。このドラマを機に宮澤さんの映像作品が増えたように感じます」(テレビ情報誌の編集者)

 宮澤といえば“超セレブ”として知られてきた。祖父に第78代内閣総理大臣の宮澤喜一氏、アメリカ人の父は元駐日米国首席公使。テレビに出始めた頃は「祖父が総理」「孫タレ」として、バラエティー番組やクイズ番組に出演することも多かった。バラエティー番組に出演した際には、「祖父とSPを連れて原宿にたまごっちを買いに行った」「社交界デビューしている」など、数々のお嬢様エピソードを披露したこともあった。

「子どものころの宮澤さんは、祖父がどういう存在なのかあまり理解していなかったそうで、原宿の街を歩いた際『モーセの十戒』のように人が開けていったと語っていました。そこで『私のおじいちゃんってヤバくない?』と気づいたとか。お店では行列のなかで、宮澤元首相が『たまごっちください!』と大声で叫んだそうですが、お店の人は冷静に『並んでください』と対応されたというオチも。なんともすごいエピソードですよね。竹下登元首相を祖父に持つDAIGOさんと『総理の孫タレント』として共演したこともあります」(同)

 こんなエピソードを聞けば、甘やかされて育った七光の俳優と思われがちだが、そうでもないようだ。「FLASH」(2019年12月10日号)によれば、宮澤家の家訓は「働かざる者食うべからず」であり、孫であろうとも決して甘やかされなかったという。たとえば、宮澤の姉がトランプの神経衰弱で負けて泣いていると、「泣いたら許してくれると思うな」と叱られていたそう。「いま思うと、勝負の世界の厳しさを、教えてくれていたんです」と宮澤は当時を振り返っていた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事