【芸能】藤井貴彦アナ、岡田准一退所で“号泣報道”を否定 「喉が急にイガイガして…」

【芸能】藤井貴彦アナ、岡田准一退所で“号泣報道”を否定 「喉が急にイガイガして…」

【芸能】藤井貴彦アナ、岡田准一退所で“号泣報道”を否定 「喉が急にイガイガして…」

th (1)

日本テレビ藤井貴彦アナウンサーが3日、メインキャスターを務める『news every.』に出演。元V6の俳優・岡田准一ジャニーズ事務所退所の発表をめぐって、きのう2日の放送中に「号泣していた」と報じられたことについて、この報道を否定した。

■コメントの読み上げを交代

藤井アナはきのう2日の番組内で、速報として岡田の退所発表について伝えた際、岡田のコメントを読み上げている途中で、咳払いをしたものの声が震えて詰まり、隣の徳島えりかアナウンサーが急遽代わって読み上げた。

画面には岡田の写真が表示され、藤井アナの姿は映っていなかったが、この出来事を一部メディアが「退所のニュースで号泣」「涙で声を詰まらせた」などと報じ、SNSでは藤井アナを批判するような声も出ていた。

関連記事:岡田准一のジャニーズ退所意向にネット騒然も… 「今後が楽しみ」期待高まるワケ

■「泣いていませんでした」

この日、藤井アナは「きのう岡田准一さんのニュースをお伝えしているときに、喉が急にイガイガしてしまいまして、咳き込む直前だったんで、それを横で見ていた徳島さんがナイスフォローをしてくれて、その先を読んでくれました」と“真相”を説明。

「岡田准一さんの役者ぶりとかパフォーマンスには本当にリスペクトしているんですけど、喉がイガイガしてしまったということで、大変失礼いたしました」と強調した。

さらに、「私が号泣したとネットニュースに書いてあったんですが、『号泣』というのは『大声をあげて泣く』ことですので…泣いていませんでした」と、言葉の正しい意味について触れつつ報道を否定。徳島アナも「エヘン虫です」と言い添えた。

関連記事:岡田准一、初出場のブラジリアン柔術大会で勝利 黒帯保持者も感嘆「凄い」

■「やっぱり」「かわいそう」の声

藤井アナの説明に、X(旧・ツイッター)では、ユーザーから「さすがにあのプロフェッショナルがそれはないだろと思ったら、やっぱり喉の調子が悪かっただけやん」「藤井アナかわいそうよ。そもそも泣いてなかったし」「岡田くんと何かつながりあったっけ? っていちテレビ視聴者として不思議だったんだけど、そういうことだったのね」「さすがに退所のニュースで泣くわけなかったですね」と、同情や納得の声があがっている。

・合わせて読みたい→岡田准一、ジャニーズ事務所の退所を正式発表 今後は芸能事務所を設立して活動

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

藤井貴彦アナ、岡田准一退所で“号泣報道”を否定 「喉が急にイガイガして…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事