【芸能】劇団EXILE・秋山真太郎、来年2月末でLDH退社「新たな目標を見つけることができました」

【芸能】劇団EXILE・秋山真太郎、来年2月末でLDH退社「新たな目標を見つけることができました」

【芸能】劇団EXILE・秋山真太郎、来年2月末でLDH退社「新たな目標を見つけることができました」

 劇団EXILEの秋山真太郎(41)が29日、2024年2月末日をもってLDH JAPANを退社することを公式サイトを通じて発表した。

【画像】秋山真太郎デビュー作!掌編小説集『一年で、一番君に遠い日』表紙

 秋山は「いつも応援ありがとうございます。突然の発表で驚かせてしまいすみません。この度、2024年2月末日をもって長年お世話になったLDH JAPANを退社することとなりました」と報告。

 「20歳で上京してきて約20年間、芸能活動のほぼ全てをLDHで過ごしてきました。HIROさんを始め、LDH創成期からのスタッフの皆様には、文字通り何もなかった僕を支えていただき、そしてたくさんのことを学ばせていただきました」と思いを明かした。

 続けて「劇団EXILEとしての活動も、個性的なメンバーに囲まれ刺激的な毎日を過ごし、楽しかったことも辛かったこともその全てが人生の糧となりました。その中で僕は『STAND FOR ARTISTS』という今までの芸能になかった仕組みで、『アーティストの夢を、その一歩を後押しする』という新たな目標を見つけることができました」と記した。

 今後は「この活動に重きを置きながら、個人活動も含めて挑戦していく所存です。僕の夢を理解し、快く送り出してくださったHIROさん、そしてLDHの皆さんには本当に感謝しかありません」とつづり「退社後も皆さんと共演したり、キャスティングしたり、共同製作したり、お仕事でご一緒することを夢見ながら、引き続き活動を頑張ってまいりたいと思います。今後とも何卒、よろしくお願いいたします」と結んだ。

 LDHも「弊社は、新たな決意をした秋山真太郎を様々な形で応援していきたいと思っております。皆様におかれましても、引き続き秋山真太郎への変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申し上げます」と呼びかけいている。

 また、劇団EXILEについてLDHは「2024年、劇団EXILEが新体制となって活動していくこととなりました」と発表。「そこで、これまで以上にメンバーのことを知っていただきたく、さまざまな企画やイベントを開催することが決定しました」とし「全メンバー出演の劇団EXILE OFFICIAL FAN CLUBイベント開催」「パネル展の開催」「劇団EXILEロゴのリニューアル」「オリジナルグッズの作成」「劇団EXILE OFFICIAL FAN CLUBにて新コンテンツ始動」を発表。

 「詳細は追って発表しますので、楽しみにお待ちください!」とし「さらに進化した10人の姿をお見せできるよう邁進し、作品や企画などを通して劇団EXILEの魅力をお届けしていきたいと思っていますので、引き続き応援よろしくお願いいたします」とメッセージしている。

thumb-12173-2580172-entame
秋山真太郎

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事