【芸能】武井壮、SNSで叩かれた後輩が「芸能辞めたい」 批判コメントの数を見ると…

【芸能】武井壮、SNSで叩かれた後輩が「芸能辞めたい」 批判コメントの数を見ると…

【芸能】武井壮、SNSで叩かれた後輩が「芸能辞めたい」 批判コメントの数を見ると…

th (2)

タレント武井壮が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。後輩の芸能人SNS上で叩かれ、落ち込んでいたことを明かした。

【ポスト】「それでも刺さる時代なんだな」

■ネガティブな書き込みが…

SNS上でバッシングを浴び「芸能辞めたい」とまでこぼしていた後輩。武井が確認したところ「8件くらいネガティブなリプが来てるだけやった」とのこと。

自身からすれば「1億3,000万人の中の8人だけの言葉」だが、「それでも刺さる時代なんだな。。」とコメント。「オレなんか全身色んなもん刺さってる感じだけどまるでダメージはねえけど笑笑」と鋼のメンタルだと説明した。

関連記事:武井壮、長文投稿への「文章なげえよ」に苦言 “賢いアピール”は「ヘボい」

■「好きだ」LINEで元気に

そんな言葉の暴力を受けへこむ後輩を、優しい武井は励ますことに。

知り合い10人に「こいつのこと好き?」とLINEで質問。すると「みんな好きだって返してくれて」と言い、それをスクリーンショットして見せたところ「少しリカバーしてた笑」と元気を取り戻していたと報告した。

関連記事:武井壮、「政治の話は生活の話」と持論 “異常で思考停止”な風潮をバッサリ

■SNSなどのやり取りがストレス

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,000名を対象に調査したところ、全体で67.9%の人が「SNSなどのやり取りにストレスを感じたことがある」と回答している。

SNS疲れ

人を傷つける武器にもなるSNS。武井の後輩のように心を痛めたときは、距離を置くことも必要なのかもしれない。

関連記事:武井壮、誹謗中傷のあふれる社会に嘆き 「なんとも醜い世の中になった」

■「それでも刺さる時代なんだな」

・合わせて読みたい→武井壮、誹謗中傷のあふれる社会に嘆き 「なんとも醜い世の中になった」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年5月15日2023年5月17日 対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

武井壮、SNSで叩かれた後輩が「芸能辞めたい」 批判コメントの数を見ると…

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事